【荒野行動】メインストリートで勝つためのコツ3つ

目安時間:約 5分



 

荒野行動で先日追加されたのがメインストリートというレジャーです!

 

今回はこのメインストリートの特徴と勝つコツについて解説していきます!( `ー´)ノ

 

 

荒野行動のメインストリートとは

 

メインストリートは5vs5で戦くモードです。

 

新マップのメインストリート・エリアで戦います。メインストリートの特徴をまとめると

 

メインストリートの特徴

  • 必ずクインテット
  • マップの両側からスタート
  • 弾は無制限(減らない)
  • 撃破で1ポイント
  • やられてもすぐに自陣に復活
  • 先に50ポイント獲得で勝利

 

他のゲームで言うデスマッチみたいなモードですね。

 

 

通常のシングルとかで行ってすぐにやられてしまうという方はメインストリートの方が練習するのが良いかもしれませんね(*'▽')

 

 

 

メインストリートで勝つためのコツ3つ

 

続いてはメインストリートで勝つためのコツです。

 

通常のモードとは大きく異なるので、戦略やコツも変わってきます。実際に僕がメインストリートをやっていて感じたことなので是非参考にしてみてください!

 

コツ①:MP5を使う

このメインストリート・エリアはかなり狭いです。なのでARを使うよりもサブマシンガン、もっと言うとMP5を使うのがオススメです。

 

MP5であればある程度距離が離れていても敵を倒すことができますし、近距離戦ではこの上ないくらい最強です!

 

 

実際にメインストリートでは多くの人がMP5を使っているので、近距離戦に撃ち勝つにはMP5を選択しておけば問題ありません。ただしMP5で遠くの敵を攻撃するのに慣れていないという方はARを持っておくのもいいと思います!

 

ARを使っている人もたくさんいますしね。

 

コツ②:バラバラに行動する

メインストリートは狭いマップで計10人がいます。

 

なのでまとまって行動すると一気にやられてしまう可能性が高いです。それを避けるためにはチーム全員がある程度バラバラに行動することです。

 

 

バラバラに行動といっても狭いステージなので、結果的には他の味方をサポートしやすくなります。

 

チーム全体がまとまって動いていると敵1人に対しては強いですが、後ろや横などの不意打ちには対応しずらく一気に逆転されてしまうパターンが多いです。

 

いつも通りマップで味方の場所を確認することができるので、他の味方が今どこら辺にいてどこら辺でやられているのかを確認しながら自分の行く場所を決めましょう!

 

コツ③:屋根に乗る

メインストリートには屋根?みたいなものがあります。箱から登っていける場所です。

 

なのでこの屋根上から敵をガンガン攻撃することが可能です。ただし屋根上には隠れる場所がないため狙われると一瞬でやられてしまいます。

 

 

やられないためには伏せて射線を切ることしかできないので防衛に関しては少し不利です。隠れるタイミングや射線を切るのが上手くなればかなり強いので試してみてください(。-`ω-)

 

 

メインストリートは練習しやすい!

メインストリートは近距離戦の練習がしやすいです!

 

僕もキャラコンを練習するために最初マンションに降りたりするのですが、武器がなくてすぐ負けてモチベーションがダダ下がりということが多かったです(-_-;)

 

しかしこのメインストリートならやられてもすぐに復活できますし、武器ガチャもありません。なので好きなだけキャラコンの練習ができますね。

 

 

キャラコンの練習や近距離戦のエイムを練習したいという方は通常モードよりもこのメインストリートがベストです!(*'▽')

 

 



カテゴリ:荒野行動  [コメント:0]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ