【ブロスタ】ブルのトロフィーを爆上げする方法!

目安時間:約 8分



 

 

ブロスタは各キャラクターを使って勝つことでトロフィーを増やすことができます。総トロフィーを増やすためには各キャラクターを使う必要があるというわけです。

 

 

ただブロスタには幅広く使えるキャラクターもいれば限定したモードやステージでしか使えないキャラクターもいますよね(^-^;

 

中でもその代表格がブルです!

 

 

今回はブルのトロフィーを爆上げする方法を紹介したいと思います!

 

 

ブルの特徴

 

ブルの特徴はこんな感じ!

 

  • 近距離はトップクラスで強い
  • 射程距離が超短い
  • 必殺技の使いどころが難しい
  • HPが高い

 

これがブルの特徴ですね。だいぶ序盤で手に入るキャラクターですが、使い方が難しいので活躍できるようになるまでは少し経験を積む必要があります!

 

 

では早速ブルのトロフィーを爆上げする方法を紹介します!

 

ブルのトロフィー爆上げ方法

 

ブロスタでトロフィーを爆上げするために重要なのは勝率です。簡単に言うと負ける回数よりも勝つ回数が多くなければいけません。

 

そしてブルによくあるのが「ハマったら超強いがハマらなかったら超足を引っ張る」ということです。

 

 

これは相手チームと味方チームの組み合わせによる有利不利ですね(;´∀`)

 

ハマったら強いですが正直安定した勝率を出してトロフィーを爆上げするのは難しいです。

 

 

そこでブルでも勝率が安定しやすいモード&ステージを紹介します!

 

賞金稼ぎ:ジグザグ草原

1つ目は賞金稼ぎのジグザグ草原です。

 

このステージは大半が草むらなので姿を隠しながら敵まで一気に詰め寄ることができます。

 

 

このステージで人気なのは

 

  1. シェリー
  2. ブル
  3. ボウ(スターパワーで見える範囲が広がる)

 

などですね。もちろん他にもたくさん使いますが、最強の布陣といえばこの3人です。

 

もちろん野良でも十分に勝つことができます!

 

 

ジグザグ草原で勝つコツ

 

ブルを使ってジグザグ草原での勝率を上げるのにはコツがあります!それは草むらを分断するということです。

 

 

自分チームがポイントリードしている段階で必殺技を使って草むらを前後で分断してしまいます。そうすることで隠れながら通ることができる道が制限、もしくは断絶されます。

 

ポイントが負けている相手チームからすると「ポイント負けてるから攻めないといけない。でも草むらから出ないといけないから相手が待ち伏せしていたら勝てない」という絶望的な状況になるわけですw

 

この作戦をやる上でシェリーの必殺技やブロックの必殺技を使うのもOKです。有利になったら草むらを破壊できる必殺技で分断をしましょう!ブルの必殺技は一直線にぶった切れるので分断しやすいです!

 

 

バトロイ:天国と地獄

2つ目はバトルロイヤルの天国と地獄です。

 

このステージの特徴は真ん中に草むらがたくさんあるということです。

 

このステージは開始直後に真ん中に行くか外側に行くかの2択になります。ブルで勝つ場合はとりあえず真ん中に行くのがいいと思います。真ん中には箱がたくさんあるので序盤に一気にパワーを溜めましょう!

 

天国と地獄で勝つコツ

 

天国と地獄の真ん中で勝つコツは”ターゲットにならない”ということです。

 

目の前にひん死の敵がいたり、パワーが落ちているとどうしても取りたくなりますwしかしそれよりも重要なのが”複数に狙われない”ことです。

 

 

真ん中の戦いがひと段落するまではこっそりと行動して真ん中の草むらの戦いが終わったら最後にその勝者を倒しますw漁夫の利ってやつですねw

 

一番最初に狙われてしまうとひん死状態になり、周りのプレイヤーが一気に狙ってきます(^-^;

 

 

そうなると勝ち目はないので序盤で最重要なのは”狙われないこと”です!

 

 

 

バトロイ:激動の洞窟

最後のおすすめステージは激動の洞窟です!

 

これも天国と地獄と同じく、ステージの真ん中に草むらがたくさんあるのが特徴です。

 

 

少し違うのが面積が広いことと草むらの形が少し不規則ということです。タイムリミットが迫ってきて毒ガスが狭まってきても草むらにずっと隠れることができるので、ブルでも上位を狙いやすいステージです!

 

激動の洞窟で勝つコツ

このステージで勝つコツは”1人ずつ倒す”ということです。

 

激動の洞窟の草むらで狙われるのは”箱を壊そうとしているやつ”です。箱を壊して攻撃ゲージがなくなっているタイミングを狙って倒しに行く人が多いんです。

 

なのでこちらもその戦略で行きます。

 

 

しかしみんな同じことを考えているので攻撃ゲージがない1人のプレイヤーを複数人で狙うことがあります!

 

その時は下手に手を出さず、先ほどの天国と地獄の戦略と同じように最後の生き残りを倒しましょうw

 

 

 

また、ダイナマイクやバーリーなどのスローワーが外側から適当に攻撃してくることが多いです(それやってて楽しいのか?と思いますがw)。そういう敵に関してはムリに攻めて倒す必要はありません。

 

毒ガスが迫れば嫌でも草むらに入ってきますし、運が良ければ他の草むらに入っていないプレイヤーが倒してくれます。

 

 

重要なのは真ん中の草むらの主になることです!

 

 

 

この3つのステージでランク20は可能!

僕はブルのランク20(トロフィー500以上)に到達しましたが、そのほとんどはこの3つのステージですw

 

 

エメラルドハントとか制圧では全くブルは使っていませんね。

 

 

ブロスタで総トロフィーを上げるために重要なのはそのステージが得意なキャラクターを使うことです。ブルは極端にステージの有利不利が分かれるキャラクターなので、安定した勝率を出すためにはこの3つのステージしかありません。

 

もちろん強奪でも使っている人は多いですが、遠距離攻撃にチマチマ攻撃されるのがストレスなので使っていませんwもしそれを気にしない方なら強奪でも十分使えます!

 

 

自分がやりやすい!気持ちいい!と感じるステージでブルのトロフィーを爆上げしましょう!

 

 



カテゴリ:ブロスタ  [コメント:0]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ