【荒野行動】フェアリーテイルコラボ開始!セダンスキンや武器スキンはどれがいい?

目安時間:約 9分



 

 

7月31日から荒野行動でフェアリーテイルコラボが始まりました!

 

僕はフェアリーテイル全巻持ってますし、好きで何回も読んでいたので荒野行動とのコラボでテンション上がってますw

 

 

今回のフェアリーテイルコラボで限定の車スキンや武器スキンなども出てきているようです。なのでこの記事では荒野行動のフェアリーテイルコラボの概要と狙い目についてまとめていきます!

 

 

フェアリーテイルコラボは何がある?

フェアリーテイルという人気漫画とのコラボなので、荒野行動もかなり気合を入れている?という印象です。

 

いつものコラボよりもイベントが多い気がしますね。まぁ夏休みに入っている人が多いという理由もあるかもしれませんが(;´∀`)

 

 

フェアリーテイルコラボで何が増えたかまとめると

 

  1. 大魔闘演武(レジャー)
  2. フェアリーテイル限定ガチャ
  3. 限定スキンの追加
  4. フェアリーテイルコラボパス
  5. ログインボーナス
  6. 荒野大冒険

 

主なイベントはこんな感じですかね。では1つずつ見ていきましょう(*'▽')

 

1.大魔闘演武(レジャー)

1つ目は大魔闘演武です。

 

これは嵐の半島を使ったレジャーモードでクインテットで入ります。このモードでは武器ではなく魔法を使って戦うことになります

 

 

このモードを始めると特別なキャラクター衣装が手に入り、装着するとそれに対応している魔法スキルを使えるようになります。武器でも攻撃することはできますが、通常の10%しかダメージが入らなくなっているのでとてもではないですが勝ちにくいと思います(-_-;)

 

 

後は戦うだけです!最終的にチーム順位と個人撃破回数に応じたポイントを獲得できます。

 

通常のモードとはガラッと変わったシステムなので慣れが必要かもしれませんが、この後紹介するコラボパスにも大魔闘演武をプレイするというミッションがあるので、積極的にやりましょ!

 

 

2.フェアリーテイル限定ガチャ

2つ目はフェアリーテイル限定ガチャです。

 

今回のフェアリーテイルコラボで追加された限定スキンが手に入る可能性があるガチャになっています。もちろんコラボ限定アイテムが出る確率は相当低いので運が必要ですが、150回引けば確実に金色アイテムが出るというシステムがあるのでどうしても欲しいものがあるという人は回しまくるといいですねw

 

また、日替わりで出現確率がUPするので自分が欲しいアイテムが出現確率UPしている時を狙って回すのが得策です。

 

 

3.限定スキンの追加

ではフェアリーテイル限定ガチャでどういうものが出るかというと

 

  1. セダンスキン
  2. キャラクター衣装スキン
  3. 仲間
  4. その他もろもろコラボアイテム

 

ですね。やはり一番の狙い目はセダンスキンですね(;´∀`)

 

 

おそらく今回の目玉コラボアイテムでしょう。セダンスキンは2種類あって

 

  • ドラゴンフォース:奥義Ⅰ
  • ドラゴンフォース:咆哮Ⅰ

 

の2つです。正直手に入るならどちらでもいいと思いますwコラボガチャからセダンスキンが出る確率は合わせても0.3%ですし、かなり運が良くないと厳しいです。

 

 

また、限定の武器スキンも追加されました!コラボガチャから手に入る武器スキンもあるのですが、今回の当たり武器スキン(カッコいいスキン)はショップのお宝のところで狙うことができます。

 

ドラゴンフォースシリーズですね。

 

 

 

ドラゴンフォーススキンが追加された武器は

 

  • S-ACR
  • M27
  • P90
  • CS LR4

 

の4種類ですね!ARとかSRはわかるんですが、なぜかSMG、しかもP90が混じっているというwP90そんなに使わないので微妙ですが、出たら嬉しいですね。

 

 

今回の狙い目はセダンスキン・ドラゴンフォースの武器スキンがメインになりそうです!

 

 

4.フェアリーテイルコラボパス

4つ目のコラボイベントがフェアリーテイルコラボパスです!

 

これはバトルパスのようにミッションをクリアしてレベルを上げると、それに応じた報酬が手に入るというイベントです!ただし開催期間がフェアリーテイルコラボ中のみなのでバトルパスよりは期間が短めです!

 

 

最大レベルは40なのでコツコツミッションをクリアしていれば問題なくMaxまで上げられると思います。

 

ただしよりたくさんの報酬を得るためにはエリートパスにグレードアップする必要があります!エリートになるためには金券が240必要です。

 

 

 

ただし注意があります!

 

通常のバトルパスだったらエリートにグレードアップしたら報酬で金券がもらえるので、最終的に金券が全て戻ってきます。しかし、このフェアリーテイルコラボパスは報酬で金券をもらえないので金券を240消費してしまいます

 

金券に余裕がある方はエリートにグレードアップするのが良いと思います!

 

 

 

コラボパスでは報酬としてギルドミッション証明というアイテムが手に入り、それを集めるとスキンやアイテムと交換することができます!ミッションが豊富なのでガンガンクリアして一気にレベルを上げましょう!

 

 

5.ログインボーナス

 

期間中に最大7日間分のログインボーナスがもらえます!

 

特に豪華なアイテムはないですが、コラボパスの役に立つアイテムもいくつかもらえるのでやっておいた方が良いでしょう!

 

 

ただしログインボーナスはログインするだけではなく、「受け取る」ボタンを押さないので報酬はもらえないので注意しましょう。

 

 

6.荒野大冒険

最後は荒野大冒険です。これもログインボーナスに似ています。

 

簡単にまとめるとサイコロを振ってより多く進んだ方がより豪華な報酬がもらえるというイベントです。

 

 

サイコロは1日4個まで振ることができます(※ミッションをクリアする必要あり)。

 

報酬は以下のようになっています。

 

  • 10歩:補給福袋:FAIRY TAIL
  • 30歩:パラシュート:FAIRY TAIL(永久)
  • 60歩:ギルドミッション証明×5
  • 100歩:補給福袋:FAIRY TAIL×2
  • 150歩:アイコン枠:エルザ(永久)
  • 200歩:栄光物資勲章

 

これは段階的にもらえる報酬なので、200歩まで進むことができれば↑の報酬全てもらえるということになります!

 

毎日コツコツやる必要があるので、コラボ期間中頑張りましょう!

 

 

 

まとめ:ワゴンを回収するのが目標

今回のコラボで限定のセダンスキンや武器スキンはたくさん追加されていますが、どれもこれも金券が必要&超低確率ですw

 

なので運に任せるよりもコラボパスをエリートにグレードアップしてレベル上げして、確定のワゴンスキンを手に入れるのが当面の目標ですねw(コラボパス40レベルでワゴンスキンがもらえます!)

 

 

後は普通にトレーニング勲章や物資福袋など嬉しい報酬もあるので、コツコツコラボパスを頑張ろうと思います。スキン狙いにガチャ回したら結構キツイと思うので(^-^;

 

 

 



カテゴリ:荒野行動  [コメント:0]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ