【荒野行動】回線が悪いのはなんで?考えられる理由3つ!

目安時間:約 5分



 

管理人レオ

ラグ過ぎて荒野行動勝てない~~( ゚Д゚)

 

 

そういうプレイヤーは意外と多いような気がしますw

 

そこで今回はなぜ回線が悪いのか、考えられる理由を3つまとめました!もしかすると解決するかもしれないので確認してみてください!

 

 

 

Wi-Fiルーターとの距離が遠い

 

皆さんは荒野行動をプレイする時はWi-Fiに接続していますよね?4Gでプレイしている猛者はいませんよね?w

 

Wi-Fiはとてもスピーディーなものですが、さすがにWi-Fiルーターと端末(スマホとかipad)の距離が遠すぎるとWi-Fiの接続が悪くなる可能性があります。

 

間に壁とか遮蔽物が多かったらなおさらです。

 

 

そこでおすすめなのはWi-Fi中継器です!

 

 

これは僕が使っている中継器です!コンセントに差すだけでWi-Fiを中継してくれるので、ルーターと距離が離れていても中継器と近ければ問題なくWi-Fiを使うことができますb

 

 

チャンネルを切り替える!

 

電波というものはチャンネルで区切られています。しかし複数の機器(Wi-Fi以外にも電子レンジや電話)などとチャンネルが近い・重なると電波干渉を起こし回線が不安定になることがあります!

 

そういう場合はWi-Fiルーターのチャンネルを切り替えてみましょう!チャンネルの切り替え方については利用しているWi-Fiルーターの取扱説明書を確認してみてください(*'▽')

 

 

IPv6にしてみる!

 

IPv4とかIPv6とか聞いたことありますかね?

 

 

インターネットに接続するためにはIPアドレスを振り分けられるのですが、IPv4はIPアドレスを40億個しか作ることができません。

 

管理人レオ

・・・十分じゃないのかな?

 

 

しかし現在はこのIPアドレスが不足しているという問題があります!確かに世界人口は70億人以上なので、半分くらいの人がインターネットを利用したらもうIPアドレスが足りなくなってしまいますね。

 

個人でいくつものIPアドレスを使えばなおさらです。

 

 

IPv4を使っていると「夜になると回線が悪くなる(たくさんの人が使っているため)」などの問題が起きる可能性があります。そこでIPv6に切り替えてみましょう!

 

 

IPv4はIPアドレスを40億個作ることができましたが、IPv6は大体340澗(かん)ものIPアドレスを作ることができます。

 

管理人レオ

澗(かん)って何?

 

 

小学生の頃に習ったかもしれませんが、億・兆・京・垓・・・と続いて澗です。1京の1京倍よりも大きい単位です。

 

 

まとめるとこうなります。

 

  • IPv4→IPアドレス40億個
  • IPv6→IPアドレス40億個×1億×1億×1億×1万以上

 

つまり地球が何億個存在しようがIPアドレスは足りるというわけですwなので朝から夜まで回線速度にムラがなく、常時快適に使うことができます。

 

 

もしかするとIPv6に変更することでWi-Fiが早くなる可能性があるので是非確認してみてください!変更自体は無料で行うことができますが、Wi-FiルーターがIPv6に対応しているかどうか確認する必要があります!

 

 

 

まとめ

管理人レオ

回線悪かったら勝負とか上達どころじゃない!

 

 



カテゴリ:荒野行動  [コメント:0]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ