【ブロスタ】ダイナマイク、実は最強!?使い方や立ち回りなどを解説!

目安時間:約 5分



 

やぁやぁレオです。

 

ブロスタには現在22のキャラクターがいます。その中で障害物の上から攻撃できるキャラクターは2人です。

 

 

バーリーとダイナマイクですね。

 

 

 

通常攻撃が壁を無視して攻撃できるという最強の部類のキャラクターですね(*'▽')

 

今回はこのうちのダイナマイクの方の使い方や強いポイントをまとめました!

 

無料でレジェンドレアを手に入れる裏ワザ!

 

レジェンドレア以外も全キャラコンプしました!裏ワザはこちら👇

>>>無料でレジェンドレアを手に入れる裏ワザ!<<<

 

ダイナマイクは実は最強?

ダイナマイクはトロフィー報酬でもらえるキャラクターです。トロフィー2000まで到達すれば誰でも手に入れることができます。

 

もちろんトロフィー2000に行く前でもブロスタボックスから出る可能性もあるので、そこまで入手しにくいキャラクターではないです。

 

 

ダイナマイクはHPが低めなので近距離戦だと一瞬でやられてしまうため、「ダイナマイクはあまり使っていない!」という方もいるかもしれませんね・・・。

 

 

しかしある程度トロフィーが上がってくると結構ダイナマイクが増えていきます!

 

そこでダイナマイクの最強ポイントをまとめました!

 

ダイナマイクの最強ポイント!

 

ダイナマイクの特徴はこちら!

 

  • 壁の上から攻撃ができる
  • 攻撃力が結構高い(パワー1でも通常攻撃ダメージ1000越え)
  • 必殺技は壁破壊&高ダメージ
  • 射程距離が結構長い

 

 

これがダイナマイクの主な特徴ですね。

 

 

バーリーと似ている特徴もありますが、個人的にはダイナマイクの方が使いやすいです!

 

バーリーの場合:攻撃する場所を決める→火の玉が飛ぶ→到達する

 

ダイナマイクの場合:攻撃する場所を決める→ダイナマイトを投げる→爆破する

 

 

この2人の何が違うかというと目的の場所までの到達時間ですね。バーリーは狙う敵が遠ければ遠いほど火の玉の到達時間が遅くなり、当てるのが難しくなります。

 

 

しかしダイナマイクは目の前でも最大射程距離でもあまり到達時間に差は見られない気がします。なので「敵が来そうだな!」となったらタイミングを合わせやすいんですよね。それが最強ポイント!

 

 

 

HPの低さに要注意!

HPはとても低いので、近距離戦はもちろんですが遠距離攻撃であってもすぐにやられてしまいます。

 

単発攻撃ならなんとか避けることができるかもしれませんが、範囲攻撃や連射攻撃の場合は避けるのが難しいので何か壁などの障害物を中心として立ち回った方が良いです!

 

壁が壊されてしまった場合は味方チームの高いHPを持つキャラクターを盾に一緒に行動するのがいいでしょう!

 

 

敵チームのトドメに使える!

「あ~~あと一撃なのにぃ!」

 

っていう場面、ブロスタなら結構多いですよねw

 

 

攻撃ゲージが溜まっていなかったり、別の敵がサポートに来たりでトドメを刺せないという状況です。

 

 

そんな時ダイナマイクだったらすぐに倒すことができます!敵が複数いても全員に攻撃を当てることができるので、敵のサポートが来ても関係なしですね。

 

 

 

ダイナマイクまとめ!

具体的な使い方をまとめました!

 

  • 壁や高いHPの味方を盾に敵を攻撃する
  • 必殺&通常攻撃のコンボで敵を倒す
  • 設置系(パム・ジェシー・ペニーなど)の装置を率先して破壊する

 

これが主な使い方ですね(*'▽')

 

僕はよくエメラルドハントでダイナマイクを使っています!そのほかのモードでもダイナマイクが強いのがあるのかもしれないのでいろいろ試行錯誤してみましょう!

 

カテゴリ:ブロスタ  [コメント:0]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 



ページの先頭へ