【ブロスタ】トロフィーがなかなか上がらない停滞期に陥ってしまった方へ

目安時間:約 3分

 

 

やぁやぁレオです。

 

ブロスタでは勝利することでトロフィーが増え、それに応じて報酬がもらえたりします。まぁそれよりもブロスタの”ステータス”みたいな要素の方が強いですかね(;´∀`)

 

序盤は結構すいすい上がっていくんですが、ある程度上がってくるとなかなか上がりませんw

 

 

そこで今回はトロフィーがなかなか上がらなくなってしまった方向けに記事になります。

 

 

なぜトロフィーが上がらなくなるの?

 

トロフィーが上がらなくなった理由は「相手チームのパワーが高いから」という場合が多いです。

 

もちろんチームの相性や組み合わせによっては勝てることも多いですが、やはり相手が自分チームよりもパワーが高いと回数をやればやるほど負けていってしまいます(´;ω;`)

 

 

カンストしているキャラクターもちらほら出てくるようになるので、課金していない人にとってはかなり厳しいですよね。

 

 

強い相手とマッチングしないために!

 

もしあなたがブロスタで一部のキャラクターしか使っていないなら、トロフィーを上げやすくすることができます!

 

ブロスタでは”キャラクターのランク”がマッチングに影響します。

 

 

実際に自分チームの3人全員、ランク1のキャラクターにしたところ相手も全員パワー1もしくはパワー低めのチームに当たりました。

 

 

 

なのでランクが15以上の高ランクキャラクターを使うのではなく、普段あまり使っておらずランクがそこまで高くないキャラクターを使うことでトロフィーを上げやすくなります!

 

 

パワーがマッチングに影響するのかはわかりませんが、あまり影響していないと思います。

 

まとめると

 

 

ランク低め・パワー高めのキャラクターを使う!

 

これでマッチングする相手は比較的弱いキャラクターが多くなります。それに加えて初心者のプレイヤーと当たることも増えたような?気がします。ランク1パワー1のキャラクターが多いので当たり前かもしれませんが(;´・ω・)

 

 

 

普段特定のキャラクターしか使っていないという方は是非いろんなキャラクターを使ってトロフィーを上げてみてください!



カテゴリ:ブロスタ  [コメント:0]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ