【ブロスタ】ブロスタボックスを効率的に開ける攻略法とは?

目安時間:約 4分

 

やぁやぁレオです。

 

ブロスタでは「ブロスタボックス」と呼ばれるボックスを開けて新キャラクターをアンロックしたり、持っているキャラクターのレベルを上げたりすることができます。

 

 

このブロスタボックスはいろんなモードを勝利したり、ランクアップしたりした時に得られる「トークン」を集める必要があります。

 

しかし、これが意外と貯まらない!というか貯まったとしても、中身が少ないのでもっと何回も開けたいですよね。

 

 

そこで今回は効率的にブロスタボックスを開ける方法をまとめました!

 

 

1.ロボットファイトは時間効率トップクラス!

 

まず一番最初に思いつくのはロボットファイトですかね。

 

 

ロボットファイト「宝庫の守り人」っていうやつです。これは真ん中に置かれている金庫が壊されないように周りから攻めてくるロボットCPUを倒すというモードです。より長く金庫を守れば得られる報酬(トークン)が増えます。

 

3人で協力するタイプのモードですね。キャラクターの特徴を生かしたい場合は、友人やクラブの仲間などと一緒に挑んだ方が良いでしょう。

 

 

 

 

このロボットファイトの良いところは「報酬の倍率を決められる」というところですね。このロボットファイトは1回プレイするのにイベントチケットが1枚必要になります。

 

しかし2枚使えば2倍になり5枚使えば5倍になります。Maxは20枚を使った20倍ですね。なのでわざわざ20回プレイしなくともいきなり20回分のトークンがもらえるというわけです。

 

 

僕の現在の記録は4分くらいですが、それでも20倍の報酬にすると400~500くらいのトークンを得ることができました!ブロスタボックスに換算すると4~5個ですね。

 

 

獲得できるトークンの最大ストック数は100なので、一度に400~500もらえるのは結構大きいですよね。パワー10のキャラクターとかで挑めばかなりの長時間生き残ることが可能なのではないでしょうか。

 

 

2.トークンを100のままにしない!

ブロスタはやればやるほどトークンが貯まる仕組みではありません。獲得できるトークンが決まっており、それが0になったら次回復するまで待つ必要があります。

 

 

しかし、これが100になった状態が続いてしまうととてももったいないですよね。回復するはずだったトークンの分が無駄になってしまいます。

 

 

効率的にブロスタボックスを開けたいという方はこのトークンが極力100にならないように消化していく必要があります。モードによっては負けたとしてもトークンはもらえるので、少しずつでもよいのでトークンを回収していくことが重要になります。

 

 

 

まとめ:一気に強くなれるゲームではない?

 

ブロスタは簡単に強くなることができるゲームではありません。というかスパセルが作るゲームは大体強くなるのに時間がかかりますw

 

もちろん課金ができる環境なら、一気に強くなることができますがもし無課金でやるという方は必ずある程度の時間が必要になります。なので焦らず地道にプレイしていくのが良いでしょう(;´∀`)

 

 

 



カテゴリ:ブロスタ  [コメント:0]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ