【ブロスタ】最強キャラクターはレオンじゃない?いろんなモードで使える最強キャラとは

目安時間:約 6分



 

やぁやぁレオです。

 

ブロスタの最強キャラって誰だと思いますか?

 

 

ブロスタではレアリティが高ければ高いほど強いというわけではなさそうです。しかし、最強!と呼ばれることが多いのはレジェンドレアのレオンかなーと思います。

 

 

遠距離でも近距離でも高火力、必殺技はステルスというチート級の強さを持つレジェンドキャラですね。

 

確かに強いですが・・・なかなか手に入らない;w;

 

 

そこで今回は僕が「実は最強なんだよ!」と言いたいキャラクターを紹介したいと思います!もちろん多くの人が使っているので強いのは間違いないですw

 

 

 

実は最強・初期キャラ「シェリー」

 

僕が「実は最強なんだァ!」と伝えたいキャラクターはシェリーです!

 

ブロスタのチュートリアルはシェリーで行い、その後他のキャラクターが手に入るまでは多くの人がシェリーを使いますよね。しかし、新キャラを手に入れるにつれて使わなくなっている人もいるのではないでしょうか?

 

 

でもいろんなモードでもシェリーはよく見かけますよねwそれは最強だからです。

 

 

 

続いては何が最強なのか解説したいと思います。

 

シェリーの最強ポイント!

まずシェリーの特徴を以下にまとめました!

 

  • 中距離ショットガン使い
  • HPは中の上くらい
  • 攻撃力は敵との距離によって大きく変わる
  • 必殺技は広範囲&ノックバック効果アリ

 

がシェリーの特徴ですね。

 

 

同じショットガン使いにブルがいますが、射程距離は全然違います。

 

 

0距離戦になったらブルの方が強いかもしれないですが、ある程度距離があった場合はシェリーの方が有利です。

 

 

そして以上の特徴のどこが最強なのかをもっと細かく解説します!

 

 

必殺技が溜まるのが早い!

ブロスタは通常攻撃を敵に当てることで必殺ゲージが溜まり、ゲージが溜まりきると必殺技を1回使うことができます。

 

シェリーの場合はある程度射程があるので、少し遠くにいる敵でも攻撃をすることができます。なのでゲージを溜めやすいです。

 

 

逆に至近距離の敵であっても、ヒットする弾数が多くなるのでゲージが溜まるスピードがさらに上がります

 

 

他の近接攻撃キャラクター(ブル、エルプリモなど)は相手の近くまで行かないと通常攻撃が当たらないため、遠距離攻撃キャラにはなかなか近づけず、そもそも必殺ゲージを溜めることができません。

 

 

しかし、シェリーならどのステージであっても隠れながら撃つを繰り返し行うことで必殺ゲージを溜めることができ、必殺技で壁を壊すことができます!

 

 

 

通常攻撃と必殺技の組み合わせが使いやすい!

 

ブロスタではキャラクターによって必殺技の生かし方が変わります。

 

ブルやエルプリモを見てみましょう。

 


ブルやエルプリモ

 

 

この2人の必殺技は自分が移動するタイプです。どちらも高いHPなので敵陣に突っ込んでもある程度耐えることができます。

 

しかし、敵3人の攻撃を一気に受けるとさすがにやられてしまうので使うタイミングは難しいです。

 

 

あと先ほども書いたように近接攻撃なので敵の近くにいかないと必殺ゲージを溜めることができないという欠点があります。

 

 


 

 

これら以外のキャラクターであっても必殺技を使うタイミングというのはなかなか難しいキャラクターがとても多いです。

 

しかしシェリーは広範囲に攻撃をするだけで、自分の移動もなく敵陣まで行く必要もないのでとても簡単に使える必殺技だと思います。

 

 

さらに通常攻撃と違い、必殺技は貫通攻撃なので敵3人全員にクリーンヒットさせることができれば、すぐに必殺ゲージが溜まり連続で必殺技を使うことができます!

 

 

ノックバック効果もついているため、先ほど紹介したブルやエルプリモなどの近接キャラにも負けません。

 

 

 

 

まとめ:シェリーは万能タイプ!

シェリーは1→2→3→必殺技!という感じでポンポンと攻撃をすることができます。

 

通常攻撃の範囲が広いので草むらの中を索敵できたり、HPは高めなので近接攻撃もある程度耐えることができたりなどどんな人でも使いやすいキャラクターになっています!(初期キャラだから当たり前か!w

 

 

なかなかレアリティが高いキャラクターが手に入らない!パワーポイントが足りずパワーを上げることができない!という方は1回初心に戻ってシェリーを使ってみることをお勧めします!

 



カテゴリ:ブロスタ  [コメント:0]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ