【ヴェンデッタ】アンインストール不要!最速リセマラ攻略法!

目安時間:約 7分

 

どうも!タケです!

 

10月18日にリリースされた新作MMORPGヴェンデッタ!

 

クエストはセミオートで進めることができますが、ある程度武器が強くないとサクサクと進みません(-_-;)

 

 

武器のレアリティ毎に攻撃力がかなり違ってきます。ちなみにレアリティはこんな感じです。

 

  1. LE(有料ガチャのみ)
  2. UR
  3. SSR
  4. SR
  5. R

 

ですね。LEは有料ガチャの中でも0.08%しかないという鬼門ですw

 

 

リセマラをするなら狙うべきはUR!最低でもSSRは欲しいところです。今回はヴェンデッタの最速リセマラ方法についてまとめました!

 

簡略化したものが下の方にあるので、パッとやってみたい方はそちらを先にご覧ください(*'▽')

 

 

リセマラのやり方

ヴェンデッタの良いところは”チュートリアル関係なしにすぐガチャを回せる”というところです。

 

まずキャラクターを作成します。

 

 

自分が好きなジョブ(カイル・ベルトリン・フェル)を選んで見た目の細かいところまで決定します。

 

続いては「操作できるようになった時点ですぐにメールを開く」

 

 

最初は飛行機みたいなものが墜落したところからスタートします。そうするといきなりクエストが始まり、承諾を押す必要があります。そのあとはすぐにメールから報酬を受け取ることができるので、それらを全て受け取ります。

 

この中にルビー2700個含まれています。ヴェンデッタのガチャではルビー1000個で10回+1回のガチャを回すことができるので、最低でも22連はできますね。

 

僕はスピーディーにリセマラをするために10連のみを行い、1連はしていません。

 

 

 

一気に開いて全て開いてしまったら、全部ハズレ(レアリティ:R)です(-_-;)

 

ヴェンデッタでは当たり(SR以上)が来ると、カードの裏面の色が変わるんですね。

 

 

 

こんな感じですね。

 

 

そしてすべて外れてしまったら、システムを選択しキャラクター選択画面に戻ります。

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

キャラクター選択画面に戻ったら一番左上にある戻るをタップします。

 

 

タイトル画面に戻るので、”自分がまだキャラクターを作成していないサーバー”を選択し、再びキャラクターを作成します。

 

 

基本的にはこれの繰り返しですが、全てのサーバーでキャラクターを作ってしまった時は少し複雑な作業が必要です!

 

 

全てのサーバーでキャラクターを作成した場合

 

まずはどれか一つ、すでに作成したキャラクターでログインします。この時はどのサーバーのキャラクターでも構いません。

 

 

そしてシステムを開き、アカウントのところを開きます。

 

 

そうするとログアウトというボタンがあるので、それをタップします。皆さんはおそらく何かしら連携されているのでログアウトできると思います。

 

 

押すとタイトル画面に戻るので、そこで”ゲストでログイン”を選択します。

 

ゲストでログインをすれば、これまで作ったキャラクターは存在しなく、また0からすべてのサーバーでキャラクターを作成することができます。

 

 

 

ゲストの方のサーバーも全てキャラクター作成してしまった場合

 

そしてゲストでログインしたほうでも良い武器が出なかった時は、また別の操作が必要です。

 

ゲストの方で作ったキャラクターのどれかにログイン、もしくはタイトル画面の右上のチェーンマークをタップします。

 

 

キャラクターにログインをした場合はシステム→アカウントを開き、自分が最初連携していたもので再び連携します。僕の場合はGameCenterですね。

 

連携する操作をしようとするとこのような画面が出てきます。

 

 

一番最初にキャラクターを作ったデータが残っていると表示されます。ヴェンデッタではすべてを消すことはできないのでこれはそのまま「このデータでログイン」をします。

 

 

そしてここで先ほどと同じようにシステム→アカウントで”ログアウト”をします。

 

 

 

そしてタイトル画面に戻ったら再びゲストでログインします。この時1つ前のゲストで行ったデータは消えており、再び0からキャラクターを作成することができます!

 

 

これをひたすら繰り返します!

 

 

リセマラ攻略法を簡単にまとめ!

 

リセマラの流れはこんな感じです。

 

  1. キャラ作成
  2. すぐにガチャを引く
  3. 全てのサーバーでキャラを作成する
  4. ログアウトをし、ゲストとしてログイン
  5. また全てのサーバーでキャラを作成する
  6. 最初に連携していたデータにログインする
  7. すぐにシステム→アカウントでログアウトする
  8. 再びゲストとしてログイン
  9. 5.に戻る

 

という流れです!少しわかりにくいですね(;'∀')

 

 

GameCenterを例に説明をすると、GameCenterなどで連携していたデータは消すことができませんがゲストとしてログインしたデータはログアウトしてしまえば消えます!

 

 

それを利用して最速リセマラを行うんですね。もし欲しい武器が手に入ってリセマラを終了した場合は他の使っていない連携をしてデータが消えないようにしておきましょう!

 

 

 

 

 

 



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ