【荒野行動】手汗がひどくて操作できない!そんな時に試したい方法4つ!

目安時間:約 9分



 

管理人レオ

手汗が凄いィ~

 

荒野行動などをプレイしているとよく

 

「あ、あれ?指が反応しない」ということがあります。これは手汗のせいですね・・・。普通に生指?でスルスルプレイしている人を見ると羨ましくなります。

 

 

僕は手汗がかなりたくさん出るタイプなので、荒野行動などのゲームをやる時にかなり支障が出ます・・・。

 

僕の場合起きる問題は

 

  • 射撃ボタンを押しても撃てない
  • 指の滑りが悪くてエイムを合わせることができない

 

ですね。

 

 

荒野行動はバトルロイヤルなので常に360度警戒しなければいけませんし、手汗が悪いと上達しませんよねw日によって手汗のコンディション違いますしw

 

 

そこでこの記事では「手汗がひどい方向けの解決方法4つ」をまとめました!

 

 

 

セダンスキンを無料で手に入れる裏ワザ!

 

荒野行動は課金で強さは変わりません。

車を除いてですがw

 

初速といい曲がりやすさといいセダンスキンがあればかなり有利になります。

 

管理人レオ

それ当たるんか~い!判定おかしいやろ!

 

何度セダンにロードキルされたことか・・・。

大きく有利になるセダンスキンを無料で手に入れる裏ワザを紹介しているので興味がある方は是非!

 

 

ベビーパウダー作戦!

これは非常にシンプルな方法です。

 

指先にベビーパウダーをちょんちょんとつけることにより滑りをよくするという方法!

 

あまりつけすぎてしまうとスマホが粉まみれになるので注意が必要です(;'∀')

 

 

シッカロールナチュラル 120g

Amazonなどでも数百円で購入することができるので、手に入れるのは簡単です。

 

しかし、そこまで長時間持つわけではないので

 

 

  1. ベビーパウダーをつける
  2. プレイする
  3. またベビーパウダーをつける
  4. プレイする

 

の繰り返しになると思います。

 

 

どれくらいつければいいかは自分で決めるのが良いでしょう!

 

 

 

アンチグレアフィルムを使ってみる!

スマホのフィルムはたくさん種類があります。

 

  • 衝撃に強い!
  • 指紋が付きにくい!
  • 気泡ができにくい!

 

などそれぞれフィルムには特徴があり、今回手汗で悩んでいる人におすすめのフィルムが「アンチグレア」という種類のフィルムです。

 

 

【アンチグレア強化ガラス】iPhone 7 iPhone 8 iPhone 6対応 Mothca 液晶スクラブガラス 保護フィルム 日本旭硝子製素材 指紋防止 反射防止 硬度9H 3D touch対応 飛散防止 キズ防止 衝撃吸収 撥油性 疎水性 クリスタルアーマー (iPhone 8/7/6)

指紋が付きにくく、画面がサラサラしているので手汗がひどい方でも使いやすいです!

 

ただアンチグレアの欠点として

 

「若干画質が落ちる」というものがあります。ボヤーって感じですね。

 

 

ただ僕の考えとしては「気づけなかった敵にやられる」のと「目の前に敵がいるのに思い通り動けずやられる」のとでは圧倒的に後者が悔しいので、欠点もそこまで気にしませんw

 

 

 

画質が落ちるといっても若干曇っているような感じなので慣れてしまえば大したことないです。どうしても気になるのであればディスプレイの明るさを変えてみましょう!

 

 

 

マウスやコントローラーを使う!

そして最後の方法はマウス・キーボードやコントローラーを使う!という方法です。

 

 

これはAndroidしかできないです。

 

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)

 

「コントローラーとか接続してプレイするのはハードウェアチートだろ!」

 

という方もいるみたいですが、細かいことはわかりませんね(;'∀')

 

 

もし垢BANや凍結が怖い方はやめておいた方がいいでしょう。

 

 

 

詳しいやり方は省きますが、必要なものは

 

Blutoothのマウスとキーボード」or「PS4などのBlutoothのコントローラー

 

です!

 

 

有線でもできるのかはわかりませんが、おそらくBlutoothを使った方法が主流です。

 

 

 

Playストアにある「Octopus」というアプリを使って、

 

「このボタンを押したらここを押す」といった風に一つ一つボタンを設定していきます。

 

 

 

マウスとキーボードの場合も同じですね!

 

 

 

手汗のせいで荒野行動が思い通りにプレイできない!

 

という人にとっては結構やりやすくなりますよ。

 

 

 

 

 

指サックを使う

 

僕が現在使っているのが指サックです!

 

 

これはAmazonなどで数百円程度で売られている代物です。

 

 

 

最近では「荒野行動で使いやすい指サック!」という感じで売られているものもありますw指サックはあまり手汗が出ない人にもおすすめできます。

 

指サックを装着することで手汗が全く影響しなくなるので、常に同じ摩擦力でプレイすることができます。手汗があまり気になっていないという人でも指サックを装着することで操作感が変わることが多いので、常に同じ感覚でプレイしたいという人は早めに指サックに慣れるといいと思いますよ(*'▽')

 

 

常に同じ感覚でプレイできると上達するスピードも上がります!

 

 

まとめ:コスパ最強は指サック!

 

一番のお勧めはやはり指サックですね。値段が安いですし、意外と長く使うことができるのでコスパがかなり良いです。

 

Amazonではいろんな種類の指サックがありますし、セットで売っていたりするので良さそうな物を買いましょう。

 

 

 

荒野行動 PUBG Mobile スマホゲーム 指サック 6個入り 手汗対策 Olycism 指カバー 銀繊維 高感度 操作性アップ 超薄 手触り良く 優れたゲーム体験 iPhone/Android/iPadなどに対応(ブラック2セット ホワイト1セット)

 

PUBG Mobile 荒野行動 指サック【OKTOKYU】 スマホゲーム 指カバー 銀繊維 高感度 操作性アップ 手汗対策 超薄 iPhone Android iPad などに対応 10個入り

カテゴリ:荒野行動  [コメント:0]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 



ページの先頭へ