→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

【荒野行動】手汗がひどくて操作できない!そんな時に試したい方法3つ!

目安時間:約 9分

 

こんにちは!タケです( `ー´)ノ

 

荒野行動などをプレイしているとよく

 

「あ、あれ?指が反応しない」ということがあります。これは手汗のせいですね(;'∀')

 

 

僕は手汗がかなりたくさん出るタイプなので、荒野行動などのゲームをやる時にかなり支障が出ます・・・。

 

僕の場合起きる問題は

 

  • 射撃ボタンを押しても撃てない
  • 指の滑りが悪くてエイムを合わせることができない

 

ですね。

 

 

他ゲームのデスマッチ戦などと違い、長時間&360警戒する必要があるゲームなので結構指を動かさなければいけないです。それに緊迫した状況になるほど緊張して手汗が出るという最悪の状態にw

 

 

そこでこの記事では「手汗がひどい方向けの解決方法3つ」をまとめました!

 

 

僕も実践しているので是非試してみてください!

 

 

1.ベビーパウダー作戦!

これは非常にシンプルな方法です。

 

指先にベビーパウダーをちょんちょんとつけることにより滑りをよくするという方法!

 

あまりつけすぎてしまうとスマホが粉まみれになるので注意が必要です(;'∀')

 

 

シッカロールナチュラル 120g

Amazonなどでも数百円で購入することができるので、手に入れるのは簡単です。

 

しかし、そこまで長時間持つわけではないので

 

 

  1. ベビーパウダーをつける
  2. プレイする
  3. またベビーパウダーをつける
  4. プレイする

 

の繰り返しになると思います。

 

 

どれくらいつければいいかは自分で決めるのが良いでしょう!

 

 

 

2.アンチグレアフィルムを使ってみる!

スマホのフィルムはたくさん種類があります。

 

  • 衝撃に強い!
  • 指紋が付きにくい!
  • 気泡ができにくい!

 

などそれぞれフィルムには特徴があり、今回手汗で悩んでいる人におすすめのフィルムが「アンチグレア」という種類のフィルムです。

 

 

【アンチグレア強化ガラス】iPhone 7 iPhone 8 iPhone 6対応 Mothca 液晶スクラブガラス 保護フィルム 日本旭硝子製素材 指紋防止 反射防止 硬度9H 3D touch対応 飛散防止 キズ防止 衝撃吸収 撥油性 疎水性 クリスタルアーマー (iPhone 8/7/6)

指紋が付きにくく、画面がサラサラしているので手汗がひどい方でも使いやすいです!

 

ただアンチグレアの欠点として

 

「若干画質が落ちる」というものがあります。

 

 

ただ僕の考えとしては「気づけなかった敵にやられる」のと「目の前に敵がいるのに思い通り動けずやられる」のとでは圧倒的に後者が悔しいので、欠点もそこまで気にしませんw

 

 

 

画質が落ちるといっても若干曇っているような感じなので慣れてしまえば大したことないです。どうしても気になるのであればディスプレイの明るさを変えてみましょう!

 

 

 

3.マウスやコントローラーを使う!

そして最後の方法はマウス・キーボードやコントローラーを使う!という方法です。

 

 

これはAndroidしかできないのかな?詳しいことはわかりませんが、僕はいつもPS4コントローラーでプレイしています。

 

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)

 

「コントローラーとか接続してプレイするのはハードウェアチートだろ!」

 

という方もいるみたいですが、細かいことはわかりませんね(;'∀')

 

 

もし不安な方はやめておいた方がいいでしょう。まぁハードウェアチートの定義があやふやなので大丈夫だとは思いますが。

 

 

 

詳しいやり方は省きますが、必要なものは

 

Blutoothのマウスとキーボード」or「PS4などのBlutoothのコントローラー

 

です!

 

 

有線でもできるのかはわかりませんが、おそらくBlutoothを使った方法が主流です。

 

 

 

Playストアにある「Octopus」というアプリを使って、

 

「このボタンを押したらここを押す」といった風に一つ一つボタンを設定していきます。

 

 

 

マウスとキーボードの場合も同じですね!

 

 

 

手汗のせいで荒野行動が思い通りにプレイできない!

 

という人にとっては結構やりやすくなるので是非試してみてください(^^)/

 

 

 

 

 

おまけ:Androidは荒野行動には不向き?

 

よく言われているのが「Androidは荒野行動に向いていない」ということです。

 

 

確かにAndroidはiPhoneに比べると処理速度が遅いなど、若干ハンデはあります(機種や状態にもよりますが)。

 

 

僕もAndroidでプレイしているのですが荒野行動ではこんな問題が起きています。

 

  • スコープの倍率が高ければ高いほどフリーズしやすい
  • 残り人数が減るほどラグがひどくなる
  • 終盤は偏差どころの話ではないくらいカクカ

 

 

これでは実力も何もありません(ということにしますw

 

 

 

なので僕はいずれiPad Proを買おうかな!と思っています。

 

前々からタブレットが欲しいなーと思っており、荒野行動でラグがひどくなったことから決心しましたw

 

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

 

サイズは10.5インチのものがちょうど良いかなーと思っています。値段は6~7万!

 

安くはないですが、頑張れば買うことができそうですね!

 

 

YouTubeなどでiPad Proを使っている方の動画を見ていたのですが、まず画質から違う!w

 

ヌルヌル動きますし、もちろんラグもなく・・・。

 

 

 

今までこんな人たちと戦っていたのかと思うと負けてもしょうがなかったと思いましたw

 

なので手汗というよりも端末が悪いという方はiPad Proの購入を検討するのもいいと思いますよ!

 

 

 

 

 

 



カテゴリ:荒野行動  [コメント:0]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ