→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

【ガンファイア】☆8武器が強い!A級とB級強化するべきなのはどっち?

目安時間:約 6分

先日、ついに☆8武器を手に入れました!

 

☆8まで強化したのは僕がメインで使っているB級武器「G36‐F」です!

 

 

いやー大変でしたけど、コツコツ頑張った甲斐がありました(´-∀-`;)

 

 

今回は☆8武器の強さ!とA級・B級武器についてまとめました!

 

 

 

無料でジェムを手に入れる裏ワザ!

 

ジェムを無料で手に入れる裏ワザがあります!

僕もこの方法で新世界シリーズをゲットしました!

 

 

AWM‐新世界とUMP45‐新世界が1度に来てくれました!

 

裏ワザの情報は全てコチラの記事にあるので参考までに!

無料でジェムを手に入れる裏ワザ!!

 

 

 

 

☆8武器と☆7武器じゃ格が違う(`・ω・´)キリッ

 

武器を強くする要素としては

 

  • 武器レベル
  • 改造
  • 合成(等級)
  • 部品強化

 

などが主な育成要素だと思います。

 

 

ただ、これらの要素の中で最も「攻撃力に影響を与える」要素は

 

”武器レベル”なんです!

 

 

僕はG36-Fを☆8武器に上げた時に、レベルも80まで一気に上げました!

 

 

その時の伸び率がこちら

 

 

通常のダメージ(ストーリーモードや挑戦モードなど)は

 

3808→7107

 

2倍弱上がっていますねww

 

 

これで一気に超難などもクリアしやすくなると思います。

 

そしてPVPのダメージは

 

215→237

 

 

 

PVPで20ダメージ上がるってかなり凄いですよねw

 

連射性に優れたG36-Fなので1発当たりのダメージが20増えたら、

 

倒しやすさが違うと思いますw

 

 

 

 

 

確か部品強化などではPVPダメージは上昇しなかったような?気がします。

 

まぁPVPダメージをポンポン強化できることができてしまったら、新規プレイヤーが増えませんからねw

 

 

 

どういうシステムでマッチングしているのかわかりませんが、

 

めちゃくちゃ楽勝!という時もあれば、絶対に勝てない!という時もあるので、

 

 

結構広い範囲でマッチングしているのかなーと思います。

 

 

 

 

 

次はA級を強化するべきかB級を強化するべきかについてです!

 

 

 

「A級を強化する」ということ

 

A級を強化するのは言うまでもなく

 

超大変ですw

 

 

強化するというのは主に「合成」のことを指しています。

 

 

 

レベル上げや部品強化などはB級やC級とほとんど差異はないと思いますが、

 

合成に関しては天と地ほどの差があります;w;

 

 

 

 

A級は全体的に手に入る確率が低いです。

 

  • ゴールドガチャ(超稀&等級が低い)
  • ジェムガチャ(稀、4倍でも出ない)
  • パーツ(クラン戦やりまくっても厳しい・カプセルから出たことがある)

 

という感じですね・・・。

 

 

 

そんな入手困難なA級に比べるとB級は本当に楽に手に入ります!

 

上記の3つの方法はもちろんですが、他には

 

  • ショップでパーツや本体を買える
  • ストーリーモードでパーツが手に入る

 

という入手方法があります!

 

 

 

課金しているプレイヤーならまだしも、

 

無課金プレイヤーでA級を育てるのは骨が折れそうですw

 

 

 

 

無課金はB級が近道!

 

手っ取り早く強くなりたいならB級がおすすめです!

 

「手っ取り早い」といってもまぁまぁ時間はかかりますがw

 

 

 

やはりMaxまで強化した武器同士だったらA級の方が強いんですが、

 

そこまで達するためにはとんでもない時間がかかりますw

 

 

 

もちろん、とんでもないお金をかければかなり時短できます!w

 

 

 

僕はとりあえず☆8武器を手に入れることができたので、

 

今はゴールドとか部品をひたすら集めて「A級武器を合成して等級を上げられる!」

 

という状況になったらA級武器に変更していきたいと思います!

 

 



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ