→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

【リネレボ】協力型ダンジョン「次元の迷路」が登場!ボスや内容まとめ!

目安時間:約 9分

リネレボでは9月30日に要塞戦が実装されますが、

 

もう一つの大型アップデート「次元の迷路」が実装されました!

 

 

今回はこの次元の迷路についてわかっている情報をまとめました!

 

 

 

次元の迷路とは??

 

簡単に言うと「新しいパーティ型ダンジョン」ですね。

 

 

 

ただし、装備ダンジョンのような軽いパーティではなく

 

 

お互いの協力が重要となってくるダンジョンです( `ー´)ノ

 

 

 

 

では、細かく見ていきましょう!

 

 

ダンジョンは2種類ある!

 

次元の迷路には

 

  • 狂気の祭壇
  • 血の女伯爵の寝所

 

の2種類のダンジョンがあります!

 

 

 

このめっちゃ身体に悪そうなダンジョンが「狂気の祭壇」ですw

 

そしてこちらが「血の女伯爵の寝所」ですね。

 

こっちはこっちで怖いですがw

 

 

それぞれのボスも見てみましょう!

 

 

狂気の祭壇のボス!

 

「”狂気”の祭壇」ですから、ボスも間違いなく狂気ですよねww

 

こちらが狂気の祭壇ボス「狂気のオーク:ラモグ」です。

 

 

ラモグはこの手に持っている大剣が特徴的ですね。

 

パーティで挑むとはいえ油断はできませんねw

 

 

 

血の女伯爵の寝所ボス!

 

次は「血の女伯爵の寝所」のボスです!

 

血・女・伯爵・寝所というヤバイワードとほんわかワードが組み合わさっているステージですが、

 

どんなボスなんでしょうか。

 

 

 

ボスの「血の女伯爵:トリシャ」ですね。

 

さっきのラモグよりも普通でよかったですw

 

 

顔色以外を見れば普通の女性ですよね(*'▽')

 

 

 

 

 

次元の迷路のルール!

 

次元の迷路にはいろいろルールや注意事項があるので

 

他のダンジョンよりもちょっとややこしいかもしれないです。

 

 

なので次はルールと注意事項をまとめました!

 

 

 

次元の迷路に挑戦するための条件!

 

次元の迷路に挑戦するためにはいくつか条件があります。

 

1つ目は「ダンジョン開放期間が決まっている」ということ。

 

装備ダンジョンやアデナダンジョンよりも長い間隔で開放・閉鎖が行われるようです!

 

 

 

開放されている時を確認しておくと、何回もチャレンジしやすいかもしれません!

 

 

 

レベル制限アリ!

 

次元の迷路は細かくレベル制限があります;w;

 

具体的なレベルはこちら

 

 

狂気の祭壇…EASY  →必要レベル60

     …NORMAL→必要レベル120

 

血の女伯爵…EASY  →必要レベル90

 

となっています!

 

 

僕は今63レベルくらいなので、狂気の祭壇のEASYしか挑戦できませんね;w;

 

90レベルまで上がれば挑戦できる幅も一気に広がるのでとりあえず90レベルまで上げましょう!大変ですがw

 

 

 

 

パーティは2人以上必要!

 

パーティ型ダンジョンなので2人以上のパーティが必須となりますw

 

パーティダンジョン=2人以上で入場できるダンジョン

 

という定義らしいです!

 

 

 

ただ装備ダンジョンのように「パーティ自動参加」などもあるので、

 

結構簡単にパーティを組むことができると思います!

 

 

 

途中退場でペナルティ!

 

注意しなければならないのが「途中退場ペナルティ」です!

 

 

この次元の迷路はより「パーティの連携」が重要となるダンジョンなので、

 

途中退場はかなりの痛手。

 

 

途中退場が頻発しないようにペナルティが設けられました。

 

 

ペナルティ内容はこちら

 

 

回数ごとにペナルティが重くなっていくみたいですね。

 

 

よほど都合が悪い時じゃない場合は最後まで協力して頑張りましょう!w

 

 

 

 

 

宝箱や報酬!

 

この次元の迷路では「トレジャーハントイベント」でお世話になった宝箱が出現するようです!

 

 

これはクリアしなくてもいいものがもらえる可能性がありますねw

 

 

クリアした場合の報酬はこちらだと思われます!

 

ちょっと小さくて見えないですねw

 

 

ソウルストーンBOXとかエリクサーBOX、一番右の?ボックスはなんですかね?

 

どこかで見たことがあるようなないような・・・(記憶力の限界

 

 

 

 

報酬獲得可能回数が1日1回までなので、

 

たとえ全滅したとしてもまた挑戦できます!

 

 

できるだけ毎日次元の迷路に挑戦するのが一番いいでしょう!

 

 

 

 

とりあえずレベル上げw

 

とりあえず必要レベルが足りないダンジョンがほとんどなので、

 

レベル上げをしたいと思いますw

 

 

 

要塞戦などもあと少しなので頑張って育成していきたいと思います!

 

 

 

無料でレッドダイヤを手に入れる裏ワザ!

リネージュ2レボリューションには

 

レッドダイヤを手に入れる裏ワザ

 

があります!

 

 

 

僕はその方法でレッドダイヤを手に入れ

 

 

念願のURを手に入れました!しかも武器!

 

 

 

レッドダイヤを増やす=URが出る

 

というわけではないんですけど、

 

 

URが手に入る確率は上がりますよね。

 

 

 

無料でレッドダイヤを手に入れる裏ワザについては

 

全てこの記事にまとめているので

 

 

 

興味がある方は参考にしてみて下さい!

 

無料でレッドダイヤを手に入れる裏ワザ!

 

 

 

ターンなし!ガンガン攻めるコマンドバトル!



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ