→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

ミトラスフィア!新エキスパート登場!マチルダ&ヒルデガルド攻略法!

目安時間:約 7分

ミトラスフィアでは終了したエクストラバトルはどこかのクエストのエキスパートに入ります。

 

 

前まで開催されていたエクストラバトル「マチルダ&ヒルデガルド」はジョバリの里(昼)のエキスパートに追加されました!

 

難易度はレベル1とレベルEXの2種類ですね。

 

レベル1は戦闘力2万以上、レベルEXは戦闘力キャップ1万です。

 

 

このマチルダ&ヒルデガルドがエクストラバトルで開催されている時は

 

一度も行けなかったので挑戦してみました!

 

 

 

そして今回はマチルダ&ヒルデガルドの攻略法についてまとめました!

 

 

 

 

戦い方は空賊に似ている!

 

敵は二人マチルダ&ヒルデガルドですが、

 

立ち回りは空賊の時と似ています!

 

ちょっとまぶしくて見えないですが奥がヒルデガルドですねw

 

ボス的な存在なのが「ヒルデガルド」、部下が「マチルダ」という感じです。

 

 

攻撃力や最大HPの高さなどを見てもヒルデガルドの方が上です!

 

 

 

なので最終的にはヒルデガルドが残ります。

 

 

こういう状態になることが多いです。

 

ヒルデガルドはHP残り僅か!こっちは5人全員元気!

 

 

しかしそういう場合でも一瞬でやられますw

 

 

空賊と同じく、ヒルデガルドも追い詰められると強烈な列攻撃をしてきます!

 

空賊と違うのは全体攻撃をするということかな?

 

 

 

 

空賊が全体攻撃していたかはちょっと覚えていないんですがw列攻撃だったような気がします。

 

 

 

ヒルデガルドの場合は全体攻撃が多いですね。

 

ただし、前列の方が食らうダメージは大きいようです。

 

 

 

前にいた人は全員やられましたw

 

 

やはりエクストラバトル系は前列と後列の移動が鍵を握りますねw

 

どの武器を使うか選ぶ時も前列か後列かを意識しましょう!

 

 

 

手に入ったアイテム!

 

まず思ったのが

 

☆4防具&装飾が全然出ない;w;

 

 

多分運が悪いだけなんですけどねw

 

唯一出た☆4が

 

 

 

アローヘッドです!上装飾ですね。

 

スキルは回避率UP(特大)です!

 

 

 

回避率UP系のスキルはどの職業でも使えますが、

 

一番適している!というわけでもないですw

 

 

 

強いて言うなら護術士です!

 

護術士はHPや防御力、回避率など耐久系のステータスを上げるべきなので、

 

 

アローヘッドを使うべき職業は護術士かなーと思います!

 

 

 


 

 

空賊はレベル2すら全然クリアできませんでしたw

 

エキスパートが強すぎる!10回やられて気づいたこと!

 

 

ですが、このマチルダ&ヒルデガルドは結構勝率高いです!

 

 

 

レベルEXでも結構クリアできています!

 

 

他にもレアな防具や装飾を落とすかもしれないので、

 

どんどん挑戦したいと思います!

 

 

 

 

無料で海晶石をGETする裏ワザ!

ミトラスフィアの運営さんは結構海晶石を配ってくれる印象です。

 

 

しかし、その分装備の強化が難しい・・・(;´・ω・)

 

 

☆4の限界突破とか無課金ではかなり厳しいです。

 

 

そこで無料で海晶石を手に入れる裏ワザ!

 

僕もこの方法でミトラセプター(☆4の杖)を4個手に入れました!

 

 

一番左下がミトラセプターです!

 

最大レベルを見ていただきたいのですが、

 

 

 

ここまで限界突破するには計4個必要になります!

 

 

 

 

海晶石を無料で手に入れる裏ワザは

 

全てこちらにまとめているので参考にしてみて下さいb

 

無料で海晶石をGETする裏ワザ!

 

 

 


 

ミトラスフィアで遊んでいる方にはコチラもおすすめ!

 

PC級MMORPG!革命を起こしたスマホゲーム!



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ