→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

【ミトラスフィア】エキスパートが強すぎる!10回やられて気づいたこと!

目安時間:約 8分

ミトラスフィアではこの前エドルの街(昼)にエキスパートが追加されましたよね!

 

 

ミトラスフィア運営さんからは

 

「エクストラバトルは難易度エキスパートとしてメインの方にも出る」

 

といった内容を言っていました。

 

 

 

なのでエルドの街(昼)のエキスパートには空賊が来ているんですが、

 

 

これが強すぎます;w;

 

 

今回はこの空賊攻略について思ったことをまとめました!

 

 

 

 

※僕はまだクリアできていないです

 

僕はまだレベル1しかクリアできていませんw

 

 

グランバトル「マラグナ」をずっと周回して、

 

息抜きに「空賊やろうかな」と思ったのでやってみたところ、

 

 

全く息抜きになりませんでしたwマラグナよりも断然強いw

 

 

 

合計10回くらいやりましたが、いまだにクリアできていないです;w;

 

 

レベル2には戦闘力3万以上の人しか集まらないので、

 

相当強い人たちが集まるはずなんですけど、それでも勝てない!w

 

 

 

 

 

その理由と対策(自信はない)をまとめます!

 

 

ボスが前なのが厄介

 

敵の配置はこうです。

 

 

前にお頭がいて、後ろに部下3人いる感じですね。

 

僕は魔導士なので基本的に全体攻撃なのですが、

 

 

 

剣術士や護術士など単体攻撃が多めの職業はお頭しか狙えないので、

 

部下が残ってしまうんですよね。

 

 

 

そこがちょっと厄介です。

 

 

 

 

お頭はHPが下がると急に強くなる!?

 

そして後半になるとお頭だけになります。

 

 

周りの人も結構強い方ばかりなので、

 

 

龍神化+強力なスキルで3~5万とか、スゴイ人だと8万とかダメージ入るんですよ。

 

 

(*‘∀‘):「あwこれ勝ったわww」

 

と思ったら

 

 

一瞬でやられますw

 

 

確証はないですが、HPが低くなったら注意が必要かもしれません。

 

お頭が「赤い光を放ってなんかをチャージしてる状態」になったら気を付けましょう。

 

 

 

 

お頭は基本的に単体攻撃もしくは列攻撃しかしないです。

 

 

単体攻撃はおそらく一番ダメージを与えている人を狙い、

 

列攻撃は「前列に誰かいたら前列、いなかったら後列」という感じだと思います。

 

自信はありません(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

ただ、とてつもないのが「お頭の攻撃力」です。

 

 

序盤は大したことがないんですが、

 

 

後半になると8000~1万4千くらいのダメージを食らわせてきますww

 

そもそも僕は最大HPが5200なので、HP満タンだろうが少なかろうがやられますw

 

 

 

 

「お頭の残りHPがあと残り少し、仲間は5人全員いる」

 

という場合でも油断していると、一発で全員やられます(経験談)

 

 

 

 

 

前列後列バラバラになるべき!

 

全員が前列にいるとやられますw

 

かといって全員が後列に下がってもやられますww

 

 

 

なので、

 

  • HPピンチの人
  • 聖導士の人

 

は後列にいることを意識したほうがいいかもしれません。

 

 

 

後列に行くためのスキルをとっておいて、

 

お頭が何かチャージし始めたら後ろに下がるスキルを使いましょう!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

以上、エキスパートの空賊攻略(?)法でした!

 

 

エクストラバトルやったことはないんですが、

 

こんなに強かったんですかね?w

 

 

 

グランバトルの比じゃないww

 

マラグナはそんなにひどいことしない(´;ω;`)

 

 

 

レアな防具が手に入るので、周回できるように強くなりたいと思います!

 

 

 

 

無料で海晶石をGETする裏ワザ!

ミトラスフィアの運営さんは結構海晶石を配ってくれる印象です。

 

 

しかし、その分装備の強化が難しい・・・(;´・ω・)

 

 

☆4の限界突破とか無課金ではかなり厳しいです。

 

 

そこで無料で海晶石を手に入れる裏ワザ!

 

僕もこの方法でミトラセプター(☆4の杖)を4個手に入れました!

 

 

一番左下がミトラセプターです!

 

最大レベルを見ていただきたいのですが、

 

 

 

ここまで限界突破するには計4個必要になります!

 

 

 

 

海晶石を無料で手に入れる裏ワザは

 

全てこちらにまとめているので参考にしてみて下さいb

 

無料で海晶石をGETする裏ワザ!


 

ミトラスフィアで遊んでいる方にはコチラもおすすめ!

 

PC級MMORPG!革命を起こしたスマホゲーム!



コメント1件

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ