→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

【ミトラスフィア】補助防具・装飾って何を装着すればいいの?徹底解説!

目安時間:約 9分

ミトラスフィアではメイン装備とは別に補助装備というものがありますが、

 

 

補助装備の効果は

 

「装備のステータスの20%分強化される」

 

というものですね。

 

 

 

あくまで”ステータスのみ”なので、

 

コマンドスキルやコマンドスキルはステータスや戦闘力に反映されない!

 

ということにも注意が必要ですね!

 

 

 

今回は補助装備、その中でも防具と装飾についてまとめました!

 

 

 

 

 

物理攻撃系か魔法攻撃系か

 

おそらくですが、ミトラスフィアにおいて

 

「防御力に全てを懸ける!」というプレイヤーはそこまでいないと思いますw

 

 

護術士の人とかはもしかするとそういう人もいるかもしれませんが、

 

 

 

敵を倒すためには攻撃力が必要なので、どちらかというと「攻撃力特化」の人が多いと思います。

 

 

 

 

 

補助装備を選ぶ上で重要なのは

 

上昇させたいのは物理攻撃力か魔法攻撃力か

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

俺の!補助装備!

 

まだ補助装備が充実しているわけではないのですが、

 

僕の補助装備はこんな感じです。

 

 

 

3つほど同じものがありますが、

 

これらは今回のグランバトル「マラグナ」で手に入る防具

 

「フォーリアコート」です。

 

 

「フォーリアシリーズ」の防具や装飾は魔導士向けが多めなので、

 

魔導士の方はメイン装備だけでなく、補助装備分も確保しておきましょう!

 

 

 

ただこの補助防具はあまりよくありません。

 

 

「ミトラプレート」ですね。

 

これは物理攻撃力&物理防御力高めの防具なので、

 

物理系職業(剣術士や護術士、弓術士)などが向いていると思います。

 

 

 

 

逆に魔法攻撃力が極端に低いため、魔導士の補助防具としては向いていないですね(;´・ω・)

 

僕はまだ代わりとなる防具をゲットできていないのでとりあえず装備している感じですw

 

 

もう一つはこちら!

 

 

これは事前登録報酬?で全員がゲットできた防具「勇者の上鎧」です。

 

これは悪くはないのですが、良くもないですw

 

 

HP以外のステータスが全て同じです。

 

 

 

マルチタイプに育てないのならいいかもしれませんが、

 

こういうマルチ系の防具ってあまりありません;w;

 

 

 

魔法攻撃力特化!や物理攻撃力特化!という防具が多いので、

 

将来的には結局「特化系防具」を装備することになります。

 

 

 

ならば、最初から特化系の防具を選んだ方がいいですね。

 

 

 

 

魔導士で言うならば、さっきの「フォーリアコート」がいいでしょう!

 

 

補助装備は重複装備可能なので、補助防具を全て「フォーリアコート」にすることも可能です!w

 

というか魔導士の方にとってはそれが一番理想ですねw

 

 

 

 


 

例として魔導士を挙げますが、他の物理系の職業の場合は「物理攻撃力が高い装備」に置き換えてください。

 

 

魔導士の補助装備の理想形は

 

補助武器 → 全て魔導士の杖、もしくは聖導士の装備。揃わない場合は魔導具。

 

 

補助防具 →マラグナで手に入る「フォーリアシリーズ」で統一。スキルレベルは関係ないので合計10個集めればOK

 

 

補助装飾 →マラグナで手に入る「フォーリアシリーズ」で統一。これも合計10個集めればOK

 

 

 

これらの装備が揃ったらあとは全てレベル50、余裕が出てきたら全てを限界突破させて

 

最大レベル70まで上げましょう!wこれはかなり時間がかかると思いますw

 

 

 

僕もかなりマラグナを周回しているんですが、

 

100%ドロップではないので結構キツイというのが現状です(;´・ω・)

 

 

 

 

補助装備が完璧に「職業に合った装備」「全てレベル70」という状態になったらかなり戦闘力が上がると思います!

 

4万~5万くらいは行くんじゃないかな?

 

 

上位のプレイヤーはメインはもちろん、補助装備も完成している、もしくは完成に近いプレイヤーということですね。

 

 

 

 

 

魔導士の方は今回のマラグナ、できる限り周回しましょう!w

 

10日以上ありますが、僕も間に合うかわかりませんw

 

 

 

 

 

 

無料で海晶石をGETする裏ワザ!

ミトラスフィアの運営さんは結構海晶石を配ってくれる印象です。

 

 

しかし、その分装備の強化が難しい・・・(;´・ω・)

 

 

☆4の限界突破とか無課金ではかなり厳しいです。

 

 

そこで無料で海晶石を手に入れる裏ワザ!

 

僕もこの方法でミトラセプター(☆4の杖)を4個手に入れました!

 

 

一番左下がミトラセプターです!

 

最大レベルを見ていただきたいのですが、

 

 

 

ここまで限界突破するには計4個必要になります!

 

 

 

 

海晶石を無料で手に入れる裏ワザは

 

全てこちらにまとめているので参考にしてみて下さいb

 

無料で海晶石をGETする裏ワザ!


 

ミトラスフィアで遊んでいる方にはコチラもおすすめ!

 

PC級MMORPG!革命を起こしたスマホゲーム!



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ