→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

ミトラスフィア!5職協力スコアアタック実装!?海晶石もゲットできる!

目安時間:約 6分

ミトラスフィアは戦う時適当にマッチングされますよね。

 

 

近日中のアップデートで

 

5つの全職業が協力してバトルクエストのクリアタイムを競うイベントが実装される予定らしいです!

 

 

 

今回はそのスコアアタックイベントについて考察!

 

 

職業の偏りはダイジョブ?

 

 

やっぱり職業が5つもあるので、どうしてもばらつきが出てきそうですよね。

 

 

 

僕の感覚としては

 

剣術士と魔導士あたりが結構多いような気がします、僕も魔導士ですしw

 

 

 

 

逆に一番少ない印象なのは護術士ですかね~。

 

片手に盾、もう片方の手には剣!という味方と戦った記憶があまりない・・w

 

 

 

次に少ないのは弓術士ですかね、多分。

 

ただ護術士ほどではないような気がします、よくマッチングしますし。

 

 

 

 

この5職協力スコアアタックはそれぞれの職業の協力者が必要なわけですから、

 

マッチングが難しそうw

 

 

 

 

 

クリアタイムを競えるのはミトラスフィアならでは!

 

 

普通のコマンドバトルだったらクリアタイムを競うのはちょっと難しいですよね。

 

ターン制だと特に。

 

 

リアルタイムコマンドバトルのミトラスフィアだからこそ!実装できるイベントですね!

 

 

 

 

 

正直これまで協力というか、「攻撃できる時に攻撃する!」という感じで何も考えていなかったのですが、

 

 

このスコアアタックが出たことで、味方との連係プレーが重要になるかもしれませんね!

 

 

 

例えば味方プレイヤーが「魔法与ダメージUP」のスキルを使った後に魔法攻撃をするとか、

 

聖導士は「一番ダメージを多く与えている味方」を集中的に回復させるとか思考が必要になりますね(;´・ω・)

 

 

 

 

まぁ考えている人はすで考えているかもしれませんねwというかそういうゲームかw

 

 

 

近日中に実装される予定なので楽しみですね♪

 

 

「称号」システムも実装されるらしい!

 

近々、ミトラスフィアに「称号」というシステムが追加されるみたいです。

 

 

 

この「称号」は実績に応じて様々な称号が付与される機能です!

 

 

「見習い魔導士」とか「駆け出しの戦士」とかですかね?

 

 

 

こういう称号ができたら、強くなるためのモチベーションになるのでいいかもしれないですね!

 

 

 

 

無料で海晶石をGETする裏ワザ!

ミトラスフィアの運営さんは結構海晶石を配ってくれる印象です。

 

 

しかし、その分装備の強化が難しい・・・(;´・ω・)

 

 

☆4の限界突破とか無課金ではかなり厳しいです。

 

 

そこで無料で海晶石を手に入れる裏ワザ!

 

僕もこの方法でミトラセプター(☆4の杖)を4個手に入れました!

 

 

一番左下がミトラセプターです!

 

最大レベルを見ていただきたいのですが、

 

 

 

ここまで限界突破するには計4個必要になります!

 

 

 

 

海晶石を無料で手に入れる裏ワザは

 

全てこちらにまとめているので参考にしてみて下さいb

 

無料で海晶石をGETする裏ワザ!

 

 

 


 

ミトラスフィアで遊んでいる方にはコチラもおすすめ!

 

PC級MMORPG!革命を起こしたスマホゲーム!



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ