→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

ミトラスフィア!+武具ゲット!性能の違いはどれくらい?

目安時間:約 9分

ミトラスフィアで9月4日より実装された「+武具」

 

 

通常武具よりもステータスが少し高いという+武具ですが、

 

 

 

どんな感じなのかまとめました!

 

 

 

 

今回はグランバトル「マラグナ」で手に入る!

 

記念となる最初の+武具はグランバトル「マラグナ」で手に入ります!

 

 

ミトラスフィアの運営さんによると

 

入手方法や入手可能数は今後徐々に増加していくそうです!

 

 

 

 

マラグナで+武具が手に入ると言っても・・・

 

手に入る+武具は1つだけです;w;

 

 

 

 

 

しかし!安心してください!

 

 

+武具は「同じ武具」を集めても限界突破はできません!

 

 

 

 

+武具の限界突破には専用の素材が必要となるそうです。

 

その全容はまだ明らかにはされていませんが、徐々にわかると思います。

 

 

 

 

+武具の性能は?

 

+武具は他の通常武具よりもステータスが高いらしいですが

 

どんなもんなんでしょうかね。

 

これは通常のフォーリアコートです。

 

 

無駄に限界突破してしまいました;w;

 

+武具があるなら、そっちのスキル上げに回せばよかったんですけどねw

 

 

そして具体的なステータスは

 

 

  • HP:28
  • 物攻:16
  • 物防:17
  • 魔攻:33
  • 魔防:28

 

で、他は0ですね。

 

 

そしてこちらが今回手に入る+武具、

 

「フォーリアコート+」です。

 

 

  • HP:34
  • 物攻:19
  • 物防:20
  • 魔攻:39
  • 魔防:34

 

 

となっています!

 

全ステータスが3~7くらい上がっていますね!

 

 

レベルが上がったら差が出るんでしょうか・・・?

 

 

 

 

+武具はスキルレベル上限がいきなり9!?

 

画像が小さくて申し訳ないのですが、

 

フォーリアコート+のスキルレベル、上限が9になっています。

 

 

 

もちろん、限界突破はしていません。というかまだできません。

 

 

 

 

ということはスキル上げのために限界突破をする必要はないということかもしれないですね!

 

 

 

もしくはスキルレベルの上限がさらに上がるとか?w考えたくないですがw

 

普通のレベルは上限50なので、ここから4回限界突破してMaxの70まで上げることができるのだと思います。

 

 

 

 

 

専用の素材というのが気になりますね!(; ・`д・´)

 

早く限界突破してみたいです。

 

 

 

 

青シードが一瞬で0になる;w;

 

+武具は通常武具よりもレベル上げのためにより多くのシードが必要となるみたいです。

 

 

このフォーリアコート+はどうなのかなーと思ってやってみました。

 

 

 

 

1→50レベルまで、つまり上限まで上げるのに必要なシードは

 

 

6万4千・・・・;w;

 

 

多すぎるw

 

 

通常武具がどれくらいシードを必要としていたのか忘れてしまいましたが、

 

 

6万シードくらいあれば50レベルは余裕で行ってたと思います。

 

 

 

僕は6万5千シード持ってたので、

 

 

 

(*´з`):「+武具のレベル上げとか余裕でしょw」

 

 

と思っていたら超ギリギリでしたねw

 

 

 

 

 

やはり魔導士向けの防具ということもあり、

 

 

魔法攻撃や魔法防御のステータスがかなり優秀ですね。

 

 

 

それに加えてパッシブスキルも通常武具と同じ

 

「魔法与ダメージUP(特大)」なので、

 

魔導士ならぜひ手に入れておきたい武具です!

 

 

 

 

 

 

スキルレベル上げは通常武具と同じ感じで上げることができたので、

 

 

いらない装備はどんどん装備分解して、スキルレベル上げをしてしまいましょう!

 

 

 

 

あとは専用素材が来るのを待つだけ(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

 


 

 

以上、初の+武具「フォーリアコート+」についてでした!

 

 

今まででもかなりじっくり育成系のゲームだったのですが、

 

 

+武具の登場によりさらに道のりが長くなりましたねw

 

 

 

 

まぁ早い人はもう「パーフェクト!」といっていいくらい

 

レベルや装備などが整っていますからね(;´・ω・)

 

 

 

 

 

僕はあと少しで戦闘力3万超えることができるので頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

無料で海晶石をGETする裏ワザ!

ミトラスフィアの運営さんは結構海晶石を配ってくれる印象です。

 

 

しかし、その分装備の強化が難しい・・・(;´・ω・)

 

 

☆4の限界突破とか無課金ではかなり厳しいです。

 

 

そこで無料で海晶石を手に入れる裏ワザ!

 

僕もこの方法でミトラセプター(☆4の杖)を4個手に入れました!

 

 

一番左下がミトラセプターです!

 

最大レベルを見ていただきたいのですが、

 

 

 

ここまで限界突破するには計4個必要になります!

 

 

 

 

海晶石を無料で手に入れる裏ワザは

 

全てこちらにまとめているので参考にしてみて下さいb

 

無料で海晶石をGETする裏ワザ!

 

 


 

ミトラスフィアで遊んでいる方にはコチラもおすすめ!

 

PC級MMORPG!革命を起こしたスマホゲーム!

 

 



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ