→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

【放置ゲー好きな方】PC級グラフィックのあのゲームは意外と放置ゲーだった!?

目安時間:約 6分

僕は結構放置ゲーが好きです!

 

他のゲームも好きですけど、

 

 

放置ゲーはしばらく他のことをやって、

 

そのあとに確認したら

 

  • レベル上がってる!
  • アイテム増えてる
  • 進んでる!

 

という快感がいいんですよね(*´ω`*)

 

 

 

 

今回はあのPC級グラフィックのRPGゲームについてなのですが、

 

あのゲームは意外と放置要素が多いです!

 

 

 

リネージュ2レボリューションは放置ゲー!?

 

あの新作MMORPG!

 

リネージュ2レボリューション!

 

 

事前登録数100万人超えというリリース前から勢いがあったリネレボですが、

 

アクション要素のあるMMORPGを期待した人にとっては期待外れのものだったみたいですね(;´・ω・)

 

 

 

 

なぜならこのゲーム・・・

 

  1. クエストスタート
  2. クエスト進行中
  3. クエストクリア!

 

の一連の流れが全てオートで出来てしまうからです!

 

 

クエスト以外でもオートバトルモードにしておけば、

 

解除するまで近くにいるモンスターを狩り続けます!

 

 

 

つまりリネージュ2レボリューションは

 

  • ストーリー→自動
  • 育成(レベル上げ)→自動

 

 

というMMORPGなんです!

 

 

 

PC級MMORPG!革命を起こしたスマホゲーム!

 

 

僕からはおすすめのゲームアプリです!

 

僕はこのリネージュ2レボリューション、結構好きですw

 

 

 

もちろん、アクションゲームなども好きですが

 

こういうグラフィックであったり、育成であったりが好きなんですよね(*´ω`*)

 

 

 

 

なぜ「期待外れ!」という人が続出しているかというと

 

リネージュシリーズはもともとMMORPGとして人気を博していたゲームでした。

 

 

 

なので、スマホでこのリネージュシリーズの最新作が出る!ということで

 

リネージュシリーズのファンの人たちが興味を持ちますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

リネージュシリーズはMMORPG!アクション要素もあるはず!

 

 

 

という期待があったと思うんです。

 

 

しかし、実際はファンが求めているゲームとはちょっと違いました。

 

なので、

 

 

リネージュファン→放置要素が多く期待外れ

 

放置ゲー好き  →リネージュシリーズが放置ゲーとは考えていないのでやらない

 

 

つまり

 

”プレイした人は期待外れ、プレイしていない人は好みのゲームであることに気づきにくい”

 

 

という状況ができてしまいました。

 

 

 

 

 

 

僕は放置ゲーもRPGもアクションも好きなので、

 

この

 

「美麗なグラフィック&じっくり育成できる楽しさ」

 

があるリネージュ2レボリューションに魅かれました(*´ω`*)

 

 

 

僕は二刀流のブレードダンサーというクラス(職業)を選びました!カッコ良い!

 

 

敵も怖いですが育成すれば勝てます!w当たり前かw

 

 

 

こういう画像をパッと見ただけでは

 

そんなにオート要素が多いとは思わないですよねw

 

 

 

 

こんな感じでカクカクも感じずに動きます!

 

これはGIF画像なのでちょっと粗いですが、実際はもっときれいです!

 

 

 

 

 

 

リネージュ2レボリューションはこれまでプレイしようと考えていなかった方は

 

是非やってみて下さい!

 


 

 

PC級MMORPG!革命を起こしたスマホゲーム!

 

 

 



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ