→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

【ミトラスフィア】ついにランク70突破!効率的なランク上げとは!?

目安時間:約 10分

 

ミトラスフィアでは戦闘力を上げるために

 

 

装備を強化します。

 

 

 

もちろん、それ以外にもありますが

 

装備を強化するのが一番の近道ですね!

 

 

 

 

 

ただ、あとあと面倒になってくるのが

 

ランク上げ

 

 

です!

 

 

今回はランク70突破した僕の方法についてです。

 

 

 

ミトラスフィアはランク上げがキツイ!

 

 

ミトラスフィア

 

  • 経験値〇倍!
  • ミッションクリアで経験値ゲット!
  • 経験値がゲットできるアイテム!

 

 

というものが全くありませんw

 

 

 

ただクエストをクリアして、地道に経験値をゲットし、

 

 

ランク上げするしかないようです。

 

 

 

 

 

そんなミトラスフィアでも効率的にランク上げするには

 

どうすればいいのかまとめました!

 

 

 

 

闇人フォルリザード一択!

 

一番効率がいいなーと思うのは、

 

女神の森(昼)の4-7ハード

 

「闇人フォルリザード」です!

 

 

 

 

このステージは1階層しかなく、

 

敵も2体なのですぐ終わります!

 

 

ここを周回するうちに、ランクも上がってきて

 

 

倒すスピードも早くなっていくので効率が上がります!

 

 

 

僕もミトラセプターの攻撃1発で倒せるようになりました!

(オートなので初撃がミトラセプターとは限らないw)

 

 

 

 

 

注意するところを具体的に!

 

この闇人フォルリザードを周回してランクを上げるには

 

注意すべきところがあります。

 


 

1つ目は「出発ボタンを押した時、ひとりで戦闘を開始する」にチェックをすることです。

 

 

これはチェックを入れないで挑戦すると、

 

既に始まっている戦いに乱入する可能性が高いため、

 

 

 

経験値が十分にもらえないかもしれません。

 

 

 

 

「ギリギリ勝てるけど、オートだと負けるかも!」

 

という人はチェックを入れずに乱入メインで戦うのもいいかもしれないです!

 

 

 

 

「もうどんな選択をしても負けるわけがない」

 

という戦闘力まで来たらチェックを入れて一人で戦いましょう!

 

 

 

 

 


 

2つ目は「範囲攻撃できる武器をたくさん装着しておく」ということです。

 

 

 

敵が1体ならまだしも、2体なので単体攻撃だと効率が悪いです。

 

 

 

 

僕は魔導士なので比較的範囲攻撃が多いと思います。

 

 

まぁ他の職業でも範囲攻撃はあるので、できるだけ多めに入れておきましょう!

 

 

 

 

※範囲攻撃武器だけにしよう!と思い、武器を外すのはやめましょう!戦闘力が大幅にダウンしてしまいます!

 

 

 

 


 

3つ目はある程度周回したらちゃんと強化するということです。

 

 

ランクが上がるごとに補助装備の装着可能数も増えます。

 

 

 

 

補助装備のステータスは20%反映されるので、結構重要です!

 

 

レベル上げができる装備があるなら上げられるだけ上げて、

 

補助装備はつけられるだけつける!

 

 

 

 

 

周回に集中すると意外に育成を忘れてしまいますw(僕だけかも?w

 

 

 

 

 

ランク上げは本当に暇な時でいい!

 

こんな風に言ってしまうと僕がめっちゃ暇な人みたいですねw

 

 

ランク上げの優先度はかなり低いです。

 

 

その理由としては

 

「装備のレベル上げ・スキル上げのほうが戦闘力を圧倒的に上昇させることができる」

 

からです。

 

 

 

 

 

イベントクエストで限定装備を複数ゲットして限界突破を最大まで上げたり、

 

武器を集めて装備分解→スキル上げをする という方が強くなるための近道です!

 

 

 

 

もちろん、だんだんとランクが重要になってくるので、避けては通れない道ですねw

 

 

 

 

 

ランキングを見ていただければわかると思いますが、

 

トップクラスのプレイヤーは戦闘力6万超えですww

 

 

 

でもランク自体は70そこらの人ばかりですよね。僕と同じです。

 

 

 

 

そんな僕の戦闘力は2万5千ですww半分以下w

 

ランクはそこまで強さの参考にならないということがご理解いただけたでしょうかw

 

 

 

 

 

 

 

(;゚Д゚):「あー、もうなーーんにもすることねぇ」

 

という人はランク上げをしましょう!

 

 

 

優先度的には

 

  1. 装備のスキル上げ
  2. 装備のレベル上げ
  3. ランク上げ

 

という感じです!

 

 

装備のスキルは強いものは本当に強いですからね。強くなるうえでは必須ですね。

 

 

 

 

気づいたらランク上がってた!というくらいの気持ちがちょうどいいかもしれませんねw

 

 

 

 

無料で海晶石をGETする裏ワザ!

ミトラスフィアの運営さんは結構海晶石を配ってくれる印象です。

 

 

しかし、その分装備の強化が難しい・・・(;´・ω・)

 

 

☆4の限界突破とか無課金ではかなり厳しいです。

 

 

そこで無料で海晶石を手に入れる裏ワザ!

 

僕もこの方法でミトラセプター(☆4の杖)を4個手に入れました!

 

 

一番左下がミトラセプターです!

 

最大レベルを見ていただきたいのですが、

 

 

ここまで限界突破するには計4個必要になります!

 

 

海晶石を無料で手に入れる裏ワザは

 

全てこちらにまとめているので参考にしてみて下さいb

 

無料で海晶石をGETする裏ワザ!

 

 


 

ミトラスフィアで遊んでいる方にはこちらもおススメ!

 

PC級MMORPG!革命を起こしたスマホゲーム!

 

 



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ