→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

【リネレボ】転職を効率的に行う攻略法!

目安時間:約 9分

リネージュ2レボリューションは転職後が本番というイメージですよね。

 

 

 

31レベルになると転職クエストを受けることができます!

 

 

そのクエストを効率的にクリアしていく方法をまとめました!

 

 

 

 

 

31レベルになると新コンテンツが開放される!

 

新コンテンツ開放!として転職が出てきます。

 

 

 

クエストのところの紫色のやつですね。

 

コレを押すと7つのミッションが出てきます。

 

 

 

1~7まで順番通りにクリアしていかないといけないみたいです

 

 

その内容は

 

  1. モンスター50体討伐
  2. EASY曜日ダンジョンクリア
  3. Nランクアイテムを5個獲得
  4. 決闘場で1勝達成
  5. 10000アデナ獲得
  6. 装備強化に1回成功
  7. ボーンコレクターキリオスを1回討伐

 

という内容になっています!

 

 

1つずつ効率的な攻略法をまとめました!

 

 

 

1.モンスターを50体討伐

 

これは普通にフィールドで狩るのがいいと思います!

 

 

エリートダンジョンとか行ってしまうと、

 

  • 敵が強い
  • プレイヤーが多い

 

という問題が出てくるかもしれません。

 

 

 

フィールドのモンスターならそこまでプレイヤーもいないと思います。

 

 

 

 

あとはオートにすればあっという間に50体討伐してくれます!

 

 

 

2.EASY曜日ダンジョンクリア

 

これはあらかじめ知っておかないと

 

転職が翌日になってしまいますww

 

 

 

曜日ダンジョンは1日のクリア回数は1回と決まっているので、

 

 

EASYの曜日ダンジョンをクリアしてしまっていると、

次の日まで待つ必要があります。

 

 

 

なので、

 

「もう明日には31レベルに行きそうだな」

 

と思ったら曜日ダンジョンはクリアしないで取っておきましょう!

 

 

 

 

3.Nランクアイテムを5個獲得

 

僕はエリートダンジョンでゲットしました!

 

 

エリートダンジョンってすぐバッグがいっぱいになるイメージだったので

 

行ってみると、あっという間に終わりましたw

 

 

 

 

エルフの遺跡1階で十分です!

 

 

まぁNランクが5個なので、そこまで大変じゃないです。

 

 

 

 

4.決闘場で1勝達成

 

これも事前に知っておかないと

 

転職が翌日になりますw

 

 

決闘場のチケットは毎日午前4時にリセットされるので、

 

 

 

 

それを考慮してチケットを取っておく必要があります。

 

 

チケット1枚だけでは”負けたら”足りなくなるのでw

できれば5枚フルで持っておくのが安心ですねw

 

 

 

 

5.10000アデナ獲得

 

これはアデナの宝箱を用意しておきましょう!

 

 

僕はマメに宝箱を開けるタイプではなかったので

 

 

 

たまたまアデナの宝箱がありましたww

 

おそらく転職までのクエストをクリアしたのなら

 

 

 

1万~1万5千くらいのアデナの宝箱があると思うので、

31レベルが近づいてきたら取っておきましょう!

 

 

 

 

 

6.装備強化に1回成功

 

これもマメな人の場合は苦労するかもしれませんww

 

 

 

僕はほとんど強化はしていなかったので、一瞬でクリアできました!

 

 

スクロールを持っていないと面倒くさいので、

 

 

 

 

31レベルが近づいてきたらスクロールも取っておきましょう!

 

 

 

 

7.ボーンコレクターキリオスを1回討伐

 

申し訳ないんですが、

 

この敵、覚えていませんww

 

 

 

覚えてないというか”見ていない”ですね。

 

転職クエストをタップして、放っておいたらクリアしていましたww

 

 

 

 

おそらくフィールドボスのような敵だと思いますが、

 

そこまで強い敵ではないみたいです。

 

 

 

 

そして転職!

 

ここまで全てクリアすることで転職ができます!

 

事前にやることをまとめると

 

  • EASY曜日ダンジョンは取っておく
  • 決闘場チケットも取っておく
  • アデナの宝箱を取っておく
  • スクロールも取っておく

 

 

くらいですね。

 

 

これらができていれば1時間もかからずに転職できます!

 

 

 

 

あとは分岐でどちらに転職するかですね!!

 

僕はダークエルフ・ブレードダンサーにしました!

 

 

無料でレッドダイヤを手に入れる裏ワザ!

リネージュ2レボリューションには

 

レッドダイヤを手に入れる裏ワザ

 

があります!

 

 

 

僕はその方法でレッドダイヤを手に入れ

 

 

念願のURを手に入れました!しかも武器!

 

 

 

レッドダイヤを増やす=URが出る

 

というわけではないんですけど、

 

 

URが手に入る確率は上がりますよね。

 

 

 

無料でレッドダイヤを手に入れる裏ワザについては

 

全てこの記事にまとめているので

 

 

 

興味がある方は参考にしてみて下さい!

 

無料でレッドダイヤを手に入れる裏ワザ!

 

 

 

 

 

 



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ