→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

【ガンファイア】デスマッチでメイン武器を2つ所持しているように見える現象について

目安時間:約 6分

爽快3Dガンシューティングゲーム!

 

ガンファイア!

 

 

デスマッチに挑戦する際の装備は

 

  • メイン武器
  • ピストル
  • 近接武器

 

の3つと決まっています。

 

 

 

しかし先日、ヤフー知恵袋でこんな質問がありました。

 

 

本来メイン武器、サブがピストルとなってますが両方のスロットにメイン武器(機関銃、散弾銃、突撃銃、ライフル)を装備してる方がいました。よろしければやり方わかる方教えて下さい。ちなみにデスモードも爆弾モードでもいました。

 

 

なるほど、ピストルを装備するべきところにメイン武器を装備している人がいる!

 

 

という指摘ですね。

 

 

 

 

これはよくある疑問だと思います。

 

 

 

 

僕が考える、この現象が起こり得る状況をまとめてみました!

 

 

 

 

落ちている武器を拾った説!

 

デスマッチなどで敵を倒したり、味方がやられたりすると

 

 

装備していた武器を落としますよね?

 

 

 

 

これは敵味方関係なく拾うことができるので

 

その武器を装備しているプレイヤーを見かけて勘違いしたという可能性があります!

 

 

 

 

自分が装備している武器よりも戦闘力が高い武器だった場合は、

 

拾ったほうが有利に戦うことができるので、有効活用したほうが良いですよ!

 

 

 

 

そしてもう一つ可能性があります。

 

 

 

武器を交換した説!

 

これが濃厚のような気がしますね。

 

 

意外と知らない人が多いと思う機能の一つです。

 

 

 

対戦モードで赤丸のようなボタンがありますよね?

 

これは自陣に近いところにいると出てくるボタンです。

 

 

ただし、攻撃したり攻撃されたりすると出なくなるみたいですね。

 

 

ちょっとそこまでは細かくわかりませんがw

 

 

 

復活してすぐであれば、間違いなくこのボタンがあります!

 

 

 

コレを押すと

 

 

このように対戦1・対戦2・対戦3に設定してある武器とチェンジできます!

 

 

僕はVIPさんではないので、対戦3には設定できませんが、

 

 

対戦1・2の武器だけで十分だと思いますw

 

 

 

どの武器を設定するかの考え方ですが、僕の場合は

 

 

  • 遠距離に対応できる狙撃銃
  • 近距離に対応できる突撃銃

 

という風に分けて設定しています。

 

 

 

 

狙撃銃装備していったけど、相手がガンガンこっちに攻めてくる!!

 

という時に、武器チェンジして突撃銃などに変えることができるんですね。

 

 

もしくは

 

味方チームがスナイパーだらけ!近距離に全く対応できてない!

 

という時にも変えるのがいいですね。

 

 

 

 

この前5人中4人スナイパーという壊滅的なチームになったことがありますww

 

僕は突撃銃に変えたのですが、他の3人は武器変更せず・・・。

 

 

 

やり方を知らないのか、知っててやらないのかわかりませんが、

 

 

武器はできるだけチーム内でバラバラのほうがいいので、

 

 

 

狙撃銃と近距離系の武器を設定1・2に設定するのがいいと思います!

 

 

 

 


ガンファイアをやっている方にはこちらもおススメ!

 

PC級MMORPG!革命を起こしたスマホゲーム!

 



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ