→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

ガンファイア!ちゃんとUI編集してますか?(`・ω・´)

目安時間:約 7分

ガンファイアのようなシューティングゲームで重要なのは

 

 

ボタンの配置ですよね。

 

まぁ普通はコントローラやキーボードかもしれませんが、

 

 

スマホなんでねw配置が結構重要になってきますww

 

 

 

 

今回はUI編集、ボタンの配置についてまとめました!

 

 

 

 

UIデフォルト設定に物申す!

 

そもそもUIって何かというと

 

ユーザインタフェース(自信はない!(`・ω・´)

 

 

だと思います。

 

 

意味は忘れましたが、たぶん使いやすいようにできるということでしょう(適当

 

 

 

 

そしてUIのデフォルト設定はこちら

 

 

まぁ初期設定がこんな感じですね。

 

 

これで僕がいつも感じることは・・・

 

 

 

 

(; ・`д・´):「リロードボタンと武器交換の位置悪くね!?」

 

 

ということです。

 

 

 

 

慣れてくるとボタンを確認しないで押しますよね?

 

 

でも焦っている時や緊張している時だと押す場所間違えて、

 

 

(;・∀・):「落ち着け俺、とりあえずリロードリロード」

 

敵が来る

 

(; ・`д・´):「キタ!返り討ちじゃい!」

 

バンバンバン(ピストル音)

 

(;゚Д゚):「なんでピストルになってるんじゃァ!?」

 

リロードと武器交換のボタンが近いので、

 

 

リロードしたつもりが、

 

 

ピストルと交換していましたw

 

 

 

 

 

 

これが1回だけならまだしも、

 

何回もありましたからねw(まぁ悪いのは自分w

 

 

 

 

 

俺の!ボタン配置!

 

僕のボタン配置はコチラ☟

 

 

まだピストルはA級や強いB級を持っていないので、

 

武器交換ボタンを使わないんですよね。

 

 

 

なので、左上の方に飛ばしてやりましたw

 

 

 

これで安心!

 

でも手榴弾を持ってしまうと、持ち替えたい時ちょっと面倒w

 

 

 

 

UI編集でガンファイアが変わる!?

 

ガンファイアが変わるっていったら大げさですけど、

 

 

ガラッとプレイする感覚が変わるので、

 

 

 

(;゚Д゚):「アレ全然勝てない、クソゲーやん」

 

という人はUI編集でいろいろ試してみて下さい!

 

 

もしかすると一気に連続キルができるようになるかもしれないですよ!

 

 

 

 

 

 

僕はまだ試していないんですが、

 

 

 

ジャンプボタンを左側にやったら

 

ジャンピングショットが楽にできるんじゃね!?

 

 

と思いました。

 

 

 

 

正直右手忙しすぎwと思っていたので、試してみようと思います。

 

 

 

いつか配置を登録できるようになるといいですね!

 

 

無料でジェムを2510個手に入れる裏ワザ

ガンファイアに

 

 

ジェムを無料で手に入れる裏ワザ

 

 

があるのはご存知ですか?

 

       

 

 

僕もこの方法で2510個のジェムを手に入れました。

 

 

10連するためにはあと82個足りないんですけど(;・∀・)

 

 

 

やる人次第ではもっと多くのジェム手に入れることも可能です!

 

 

裏ワザ情報は全てここでまとめているので参考までに!

 

無料でジェムを手に入れる裏技!!

 

 

 


 

ガンファイアで遊んでいる方にはコチラもおすすめ!

 

PC級MMORPG!革命を起こしたスマホゲーム!

 

 

 

 

ターンなし!ガンガン攻めるコマンドバトル!

 

 

 

 

 

 

 



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ