→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

ガンファイア!ステージ別デスマッチ攻略!美術館&第7格納庫&レーダー基地編!

目安時間:約 10分

ガンファイアのデスマッチ!

 

 

ステージごとに戦略が変わりますよね。

 

 

 

 

ステージ別でどのように動くべきかまとめました!

 

 

 

最初は美術館!

 

デスマッチ攻略!美術館!

 

このステージは2つしか道がなく、

 

 

限定的なので敵と遭遇しやすいですよね!

 

 

 

戦略と技術が必要になってくるステージです。

 

 

 

こちらがマップです!

 

 

赤丸…貫通する壁

 

青丸…敵が隠れやすい場所

 

 

このステージは木の壁が多く貫通しやすいので、

 

 

見えない敵にやられる

 

 

ということが起きやすいです。

 

 

 

 

 

スナイパーは階段上って上がれる場所にいるのがいいと思います。

 

 

他の銃の場合は、

 

 

ジャンプ&横移動

 

しながら敵陣に近づいていく

 

 

 

 

というのが基本的な戦略かなーと思います。

 

 

 

 

 

狙撃銃以外の銃の場合は相手との距離を詰めないと

 

逆に不利ですからねw

 

 

 

 

 

このステージの時は狙撃銃に変更する!

 

というのもアリだと思います!

 

 

 

 

デスマッチ攻略!第7格納庫!

 

不規則的に置かれたコンテナにより、

 

自分は隠れやすい、でも相手も隠れやすい

 

 

というステージです。

 

 

 

戦略ナシで突っ込んだらあっという間にやられてしまいますw

 

 

 

 

 

こちらがマップです!

 

 

赤丸…貫通する壁

 

青丸…敵が隠れやすい場所

 

 

このステージは横に通路があり、

 

 

 

一気に相手側のほうまで進むことができます。

 

 

 

 

 

リリースされてばかりの時は結構使える奇襲だったのですが、

 

 

今ではほとんどのプレイヤーが意識してしまい

 

 

 

そこまで良い場所ではなくなってしまいましたw

 

 

 

 

 

(;゚Д゚):「あの人ずっとコッチ見てるんじゃね!?」

 

 

というくらい見張っている人がいるので、あまり横の通路は使わない方が良さそうです。

 

 

 

 

 

このステージで気を付けることは

 

  • 止まらない
  • 曲がり角には敵がいる!と仮定する

 

 

横の通路もまだ使う人が多いので、止まっていたらあっという間にやられてしまいます。

 

 

 

そのため、止まっていたらどこからかやられてしまうんですよね。

 

なので、狙撃銃を使っている人であっても”止まらない”ことが重要になります。

 

 

 

 

普通に横移動しているだけでも相手はかなり狙いにくくなりますからね。

 

 

 

あとは曲がるときは敵がいる!という前提で動きましょう!

 

ジャンプしながら照準を合わせるという感じで曲がれば安全です。

 

 

 

 

もしくは、曲がったと同時に撃つというのもいいかもしれません。

 

結構な確率で敵がいるので、高確率で倒せます!

 

 

 

 

デスマッチ攻略!レーダー基地!

 

このステージも美術館と似ており、左右2つしか道がありません。

 

 

ただ美術館よりも少し複雑なので、戦略の幅が広がります!

 

 

 

 

こちらがマップです!

 

赤枠…2階にいる敵から見えるところ

 

青枠…木箱があったと思う場所

 

緑枠…貫通する木があるところ

 

 

 

美術館と違うところは

 

  • 2階がある
  • それぞれの通路に隠れやすいスペースがある

 

 

ということですね。

 

 

 

 

 

2階に行くのは主にスナイパーですね。

 

 

ターゲットは同じく2階にいる敵や赤枠で囲まれているところにいる敵です。

 

 

 

 

 

逆に赤枠内にいる敵にやられることもあるので、

 

2階に上がるのはやられる可能性もちょっと上がります(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

あとは隠れやすいスペースが多いというのが特徴ですね。

 

 

それぞれの陣の方に大きいスペースがありますよね?

 

 

 

そこが結構使えます!

 

攻める時も守る時も活躍する人がいるのは大体このスペースです。

 

 

 

 

 

敵陣のこのスペースに入ることができれば、

 

2~3KILLはできると思います!

 

 

もちろん、真っ先に狙ってくるプレイヤーも多いので

 

 

あくまで単発的にキル数を稼ぐことができますw

 

 

 

 

 

 

ここ以外のステージでも言えることですが、

 

 

人数配分が重要なステージです!

 

 

 

 

左通路に行き過ぎ、右通路に行き過ぎ、2階に行き過ぎ

 

 

ということにならないように行動しましょう!

 

 

 

 

相手に自陣まで攻め込まれると

 

あっという間に40点取られてしまいますww

 

 

無料でジェムを2510個手に入れる裏ワザ

ガンファイアに

 

 

ジェムを無料で手に入れる裏ワザ

 

 

があるのはご存知ですか?

 

       

 

 

僕もこの方法で2510個のジェムを手に入れました。

 

 

10連するためにはあと82個足りないんですけど(;・∀・)

 

 

 

やる人次第ではもっと多くのジェム手に入れることも可能です!

 

 

裏ワザ情報は全てここでまとめているので参考までに!

 

無料でジェムを手に入れる裏技!!

 

 

 

 

 


 

➡ガンファイアで遊んでいる方にはコチラもおすすめ



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ