→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

ガンファイア!爆破モードの攻略法!

目安時間:約 10分

対戦モードの中の一つ!

 

爆破!

 

 

爆弾のほうがしっくり来るのは僕だけですかねww

 

 

まぁ爆破させるので爆破が正しいのかな。

 

 

 

今回は爆破モードの攻略法をまとめました!

 

 

 

爆破モードの基本情報!

爆破モードは

 

5VS5のデスマッチにルール追加した

 

 

ような感じです。

 

 

 

オフェンス側とディフェンス側に分かれて戦います。

 

 

 

オフェンス側はエリアA,Bに爆弾を設置して爆破、

 

ディフェンス側はそれを阻止

 

したら勝利になります。

 

 

または相手チームを全員倒せば勝利となります。

 

 

※やられても次のゲームまで復活しないので慎重に!

 

 

ただし、エリアに爆弾が設置された状態でオフェンスチームを全員倒しても、

 

 

ちゃんと解除しないといけないので気を付けましょう

 

 

 

爆弾解除って意外と時間がかかるので、早めに行きましょう!

 

 

 

 

 

1回勝利で1ポイント、先に5ポイントゲットしたチームの勝利となります。

 

 

 

 

 

 

爆破モードの攻略法!

 

爆破モードで気を付けなければならないのは

 

  1. 時間
  2. 味方の場所

 

です。

 

これらを意識してれば結構勝率がUPします!

 

 

一つずつ説明します!

 

 

1.道

 

爆破モードで使われるステージは

 

 

デスマッチで使うステージとは違います。

 

 

 

なので、これらのステージに慣れるには

 

爆破モードを何回か挑戦してみるしかありません。

 

 

 

 

奥までよく見える一本道もあれば、

 

曲がり角が多くて狭い道もあります。

 

 

 

ディフェンス側のスナイパーがのぞいている可能性も高いので、

 

 

無暗に行動したらあっという間にやられてしまうので注意が必要です。

 

 

 

 

2.時間

 

当たり前ですが、時間制限があります。

 

 

オフェンス側はその時間内に攻めなければいけませんし、

 

 

 

ディフェンス側はその時間の間は守り続けないといけません。

 

 

 

 

 

始まったばかりの時はディフェンス側はガンガン攻めてくることが多いです。

 

 

ただ、制限時間が残り僅か!となったらエリアに戻って待ち伏せしている可能性が高いです。

 

 

 

 

時間によって敵がどこにいるのかを把握できれば自分がどう動くべきかわかってきます。

 

 

 

 

3.味方の場所

 

僕が爆破モードで気を付けているのが

 

味方の場所

 

です。

 

 

 

1つにまとまって行っちゃうとリスクが高いです。

 

なぜなら

 

 

  • 手榴弾により一発で全滅
  • 背後に回られる
  • 敵も対策しやすい

 

などの理由があります。

 

 

手榴弾で全員がやられるということはあまりありませんが、

 

 

一発で2人やられるということはまぁまぁ起きます。

 

 

 

スタート直後に2人失うのはかなり不利なので、

 

 

 

 

できるだけ散りましょう

 

 

さらに言うと、武器の種類もバラバラになる方がいいでしょう。

 

 

 

スナイパー&スナイパーではなく

 

スナイパー&突撃銃

 

 

のように、使っている武器も分かれていれば戦いやすいです!

 

 

 

 

 

あと一つ、味方の場所を把握することで役に立つことは

 

 

敵の位置を把握しやすい

 

ということです。

 

 

 

 

味方がやられるとマップ上に×が表示されますよね?

 

その場所を確認しておくことで

 

  • どこを見張られているのか
  • どこら辺から狙っているのか
  • 角待ちなのかスナイパーなのか

 

などいろいろな情報を手に入れやすいです。

 

 

 

 

例えば奥まで見える一本道で味方がやられるのを確認したら

 

 

敵がスナイパーである可能性が高い、

 

さらにその場所は見張られている

 

 

 

ということがわかります。

 

 

先日、これを確認しないで、みんなその場所に行くチームがいましたねw

 

 

 

味方がその場所でバンバンやられているのに自分も行くというww

 

 

 

×がついたところは避けて通るのが良いでしょう!!

 

 

まぁこれはデスマッチでも気を付けたほうがいいですね!

 

 

爆破モードは技術の見せ所!

 

デスマッチだったら特攻して、バンバン敵を倒す!

 

というプレイヤーが多いですが、

 

 

爆破ミッションは一度やられるともう復活できないので

 

 

 

デスマッチにはない緊張感がありますw

 

 

 

自分一人だけになった時のプレッシャーは半端ないですww

 

 

 

 

1回だけ見たことがあるんですが、

 

 

1VS5の状況になってしまい、1の方は絶体絶命!

 

となっている時に1の方が勝ったということがありました。

 

 

 

 

敵が通りそうな場所を完璧に把握しておくことで

 

このようなこともできるようになるんですかねw

 

 

カッコ良かったです!

 

 

無料でジェムを2510個手に入れる裏ワザ

ガンファイアに

 

 

ジェムを無料で手に入れる裏ワザ

 

 

があるのはご存知ですか?

 

       

 

 

僕もこの方法で2510個のジェムを手に入れました。

 

 

10連するためにはあと82個足りないんですけど(;・∀・)

 

 

 

やる人次第ではもっと多くのジェム手に入れることも可能です!

 

 

裏ワザ情報は全てここでまとめているので参考までに!

 

無料でジェムを手に入れる裏技!!

 

 

 


 

➡ガンファイアで遊んでいる方にはコチラもおすすめ



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ