→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

ガンファイア!狙撃戦に勝利するためのコツ!

目安時間:約 9分

今回はガンファイアの対戦モードの一つ

 

狙撃戦

 

 

に勝利するためのコツをまとめようと思います!

 

 



 

全員がスナイパーなのでかなり緊迫感がありますよね!

 

立ち回りもデスマッチ以上に重要になってきます!

 

 

 

 

 

 

狙撃戦は狙撃銃しか使えませんw

 

当たり前ですが

 

狙撃銃しか使えませんw

 

 

サブの武器もナイフになっていますww

 

狙撃戦ではナイフほど無意味なものはないですw

 

 

 

(たまに接近戦を挑んでくる勇者がいます)

 

 

まぁ相手に近くにいけたら逆に有利かもしれないですねw

 

 

 

武器のセットを交換しようと思っても、

 

突撃銃などが入っていると交換できません!

 

 

本当に狙撃銃しか使えない状況ですね(ナイフは使えます

 

 

 

狙撃戦でやってはいけないこと

 

狙撃戦では行動を間違えてしまうと

 

吹っ飛んでますw

 

 

本当にどこから撃たれたかわからないんですよね。

 

 

 

僕が狙撃戦で気を付けていることは

 

 

  1. 立ち止まらないこと
  2. 自分がやられた場所に戻らないこと
  3. スコープを覗きすぎないこと

 

 

です。

 

 

1つずつ説明します。

 

  

 

 

1.立ち止まらないこと

 

狙撃戦において立ち止まることは

 

 

倒しやすい恰好の餌食

 

になりますw

 

 

 

 

結構立ち止まって敵を探す人が多い気がしますが、

 

 

それだとどこからか撃たれる可能性がかなり高いです。

 

 

 

 

どうしても立ち止まりたいときはスタート地点か物陰にしましょうw

 

 

 

2.自分がやられた場所に戻らない

 

狙撃戦で自分がやられたとき、

 

その自分を倒した敵はどう思っているかというと

 

 

(*´з`):「ここにいればまた誰か倒せるんじゃねww」

 

 

という感じです。もちろん、違う人もいると思いますw

 

 

 

なので、その敵プレイヤーはまたその場所を狙っている可能性が高いです。

 

 

 

 

 

その場所に戻りたい時は

 

自分を倒した敵プレイヤーがやられたことを確認

 

 

してから戻りましょう!

 

 

 

 

そのため自分を倒した敵プレイヤーの名前は覚えておきましょう!

 

 

 

3.スコープを覗きすぎないこと

 

これは1の「立ち止まらない」の理由と似ています。

 

 

スコープを覗いている間は

 

視野が狭くなっています。

 

 

 

なので、周りから狙われていても気づきにくいんですよね。

 

 

 

ましてや狙撃戦なので、気づいたときにはもうやられている可能性が高いです。

 

 

 

 

基本だが最強!狙撃銃の使い方!

 

 

僕の狙撃銃の使い方は

 

常に画面の真ん中を意識する

 

 

という方法です。(普通かもしれませんw

 

 

 

 

狙撃銃の射撃ボタンを押すと、

 

一番最初に照準に合うのは

 

 

スマホ画面のど真ん中です。

 

 

 

なので、お互いに存在がばれている時は

 

 

ジャンピングをしつつ、敵が画面の真ん中に来るように調節する

 

というのが基本的な戦法となります。

 

 

 

 

 

狙撃戦で10キル以上している人ってみんなピョンピョン跳ねていませんか?w

 

それはこの戦法を極めているからだと思います。

 

 

 

 

画面の真ん中を意識するだけで結構立ち回りが変わるので、

 

 

意識したことがなかった人は意識して戦ってみて下さい!

 

 

 

 

狙撃戦以外のデスマッチなどでもかなり使えますよ!

 

 

 

 

デスマッチで練習してからでもいいかも!?

 

狙撃戦は凄腕スナイパーが多いので、

 

 

まだ狙撃銃に慣れていないうちに狙撃戦に挑戦すると

 

ボロボロにされる可能性が高いですw

 

 

 

それをきっかけに狙撃銃嫌いになってしまうのは避けたほうがいいと思うので、

 

 

 

とりあえずデスマッチで練習したほうがいいと思います!

 

 

 

 

いろんな状況で狙撃銃を使うことができるので、いい練習になりますよ!

 

 

 

 

そしてデスマッチでキル数が安定してきたら狙撃戦に行ってみましょう。

 

 

無料でジェムを2510個手に入れる裏ワザ

新兵報酬でジェムをもらえているうちは特に問題はないですが・・・

 

しかし、そのあとが辛い;w;

 

なかなかまとまったジェムが手に入らないんですよね(´;ω;`)

 

 

 

この状況を打破できる

 

 

ジェムを無料で手に入れる裏ワザ

 

 

があるのはご存知ですか

 

 

 

 

僕もこの方法で2510個のジェムを手に入れました。

 

 

10連するためにはあと82個足りないんですけど(;・∀・)

 

 

 

やる人次第ではもっと多くのジェム手に入れることも可能です!

 

 

裏ワザ情報は全てここでまとめているので参考までに!

 

無料でジェムを手に入れる裏技!!

 

 


 

➡ガンファイアで遊んでいる方にはコチラもおすすめ



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ