→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

ガンファイアのサバイバル戦攻略法!

目安時間:約 10分

ガンファイアといえばPVP!(※個人の意見です)

 

 

PVPの中でも特殊なのが

 



 

 

サバイバル戦!

 

 

 

進行期間と進行時間があらかじめ決められている

 

 

限定的なPVPです!

 

 

 

サバイバル戦は

 

  • 事前申請型
  • 常時開催型

 

の2種類あるようですが、よくわからないので割愛!w

 

 

 

まぁ優勝しても報酬はあまり良くないんですが

 

今回はサバイバル戦の攻略法をまとめました!

 

 

 

 

サバイバル戦はほぼデスマッチ!

 

ルールはほとんどデスマッチと変わりません。

 

 

5VS5ができるようにチーム分けされて、

 

 

 

あとは戦うのみ!

 

 

デスマッチと違う点は

 

  1. 制限時間が1分
  2. プレイヤーが減っていく

 

くらいですかね?

 

 

 

違う点について考察しました。

 

1.制限時間が1分

 

まぁ5分やってたら結構長期戦になってしまいますからねw

 

 

かなりの短期戦なので、

 

 

狙撃銃はあまり適していないかもしれません!

 

 

 

 

超上手いスナイパーの人だったら大丈夫かもしれませんが、

 

遠くからスコープを覗いていたらあっという間に時間が過ぎてしまいますw

 

 

 

接近戦でも勝てる自信があるなら狙撃銃でもいいかもしれないです。

 

 

 

 

2.プレイヤーが減っていく

 

これは接続が切れていくわけではなくw

 

各チームで最も点数が低いプレイヤーは脱落となります。

 

 

なので、デスマッチといっても

 

 

チーム内で戦っている

 

とも言えますね。

 

 

 

デス数を抑えれば勝てる!というわけではないので、

 

どんどん前進して戦う必要があります。

 

 

 

 

サバイバル戦においては

 

超強い敵よりも超強い味方の方が厄介ですねww

 

 

味方を撃つことはできないので止める術がありませんw

 

 

 

 

 

 

どのプレイヤーが脱落するかは点数で決まるわけですが、

 

 

その点数を意識するかどうかでも立ち回りが変わってきます。

 

 

点数を意識すれば勝ちやすい!

 

点数は何で決まるかというと

 

  • キル数
  • デス数
  • ヘッドショット数

 

で決まります。

 

 

細かい点数配分はちょっとわかりませんm(__)m

 

 

でもこれでわかることは

 

 

ダメージを与えるだけでは意味がない!

 

 

ということです。

 

 

 

 

相手のHPを99%削っても、

 

他の味方が残りの1%を削ったら

 

 

その味方に点数が入ってしまいます。

 

 

 

 

なので、サバイバル戦では

 

横取り

 

をどのようにやるかが重要です。

 

 

 

 

 

俺の!!横取り法!!

 

僕が実践している横取り法を紹介します(なんか罪悪感がw

 

 

  1. まず1位以外の味方プレイヤーを探す
  2. 見つけたら追跡する
  3. その味方が倒そうとしている敵を倒すw

 

という感じですかね。

 

 

2VS2では難しいかもしれませんがw

 

 

 

一つずつ説明します。

 

1.1位以外の味方プレイヤーを探す

 

これはなぜ1位以外かというと

 

1位は強いから

 

ですw

 

 

アッという間に敵プレイヤーを倒してしまうので、

 

横取りする暇がないんですよね。

 

 

2.その味方を追跡する

 

これを実行する上で気をつけなければならないことは

 

 

味方より前に出ない

 

ということですw

 

 

敵プレイヤーが待ち伏せしている可能性もあるので、

 

 

前にいる味方プレイヤーがダメージをくらっているようだったら、

 

 

 

一旦下がりましょう!

 

 

実に性格が悪い戦法ですが、合理的だと思いますw

 

 

 

3.その味方が倒そうとしている敵を倒す

 

あとはその味方が戦っている敵にとどめをさします。

 

 

HPが結構削れている可能性が高いので、

 

 

突撃銃であっても1発で倒せることが多いです。

 

 

 

 

「これはもう倒せる!」とい

ここに文章を書く

う時は

 

 

味方を追い抜かして倒してもいいと思いますw

 

 

 

 

その味方からしたら”邪魔”でしかないですけどねw

 

 

 

 

サバイバル戦はハラハラドキドキ!

 

個人的にデスマッチよりもサバイバル戦のほうが

 

 

緊張しますw

 

 

 

本当の味方は存在しないですからねw自分以外全員敵ですw

 

 

 

 

1VS1まで残ったことは何回かあるんですが、

 

 

1VS1で勝ったことがないw

 

 

 

 

相手もそこまで残るということは

 

 

かなりの実力者なので当然かもしれませんが。

 

 

 

1度でもいいから優勝してみたいですね!

 

 

無料でジェムを2510個手に入れる裏ワザ

新兵報酬でジェムをもらえているうちは特に問題はないですが・・・

 

しかし、そのあとが辛い;w;

 

なかなかまとまったジェムが手に入らないんですよね(´;ω;`)

 

 

 

 

この状況を打破できる

 

 

ジェムを無料で手に入れる裏ワザ

 

 

があるのはご存知ですか

 

 

 

 

僕もこの方法で2510個のジェムを手に入れました。

 

 

10連するためにはあと82個足りないんですけど(;・∀・)

 

 

 

やる人次第ではもっと多くのジェム手に入れることも可能です!

 

 

裏ワザ情報は全てここでまとめているので参考までに!

 

無料でジェムを手に入れる裏技!!

 

 



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ