→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

ガンファイアの突撃戦のコツ!

目安時間:約 11分

ガンファイアの挑戦モード!

 

 

たしか3-1クリアで開放されますよね。

 

 



 

バルカン戦やキルハウス戦などのBOSS戦や

 

 

自動で戦ってくれる防御戦などがありますが、

 

 

 

 

その中でも難しいな~と思うのが

 

突撃戦

 

 

 

突撃戦と聞くと、こっちが突撃するみたいですけど

 

 

実際は突撃されてますよねw

 

 

 

 

今回は突撃戦のコツについてまとめました!

 

 

 

 

 

突撃戦について

 

難易度は並、難、超難のいつも通りの3つです。

 

 

(`・ω・´):「コツをまとめました!」

 

とか言ってますけど、難すらクリアできていないですw強い!

 

 

 

 

並と難は10WAVE、超難は15WAVEですね。

 

 

超難は想像できませんねw

 

 

 

 

 

突撃戦を有利に進めるために!

というわけで、難レベルに行ってみました。

 

 

並と違うところは、ヘドロ(?)のようなものが落ちていること。

 

 

あれを踏んでしまうと動きが遅くなるので、

 

ウォーカーに囲まれてジ・エンドですねw

 

 

並よりも戦いにくくなっています!

 

 

 

 

赤いオイル?樽?忘れましたけど、撃ったら爆発するやつありますよね?

 

 

あれは

 

 

マジでヤバイ!(;゚Д゚)

 

という時まで取っておきましょうw

 

 

 

結構なダメージを与えるので、上手く引き付けて爆破させると

 

一気に余裕になります。

 

 

 

他にもいくつか有利になる方法3つ紹介します。

 

 

 

1.倒す順番!

これは難易度が高くなるほど重要になってきます(by難レベルクリアできていない者

 

 

 

難レベルになると

 

 

奥にいる爆発物を投げてくる敵や

 

 

手前の右にいる泥?のようなものを投げてくるウォーカーがいます。

 

 

 

突撃戦で出てくるウォーカーの数はすごいので、

 

この遠距離攻撃をしてくるウォーカーは最優先で倒しておきたいです!

 

 

ちょっと見えにくいかもしれませんが、

 

 

目の前でうずくまっている軍人ウォーカーについてですw

 

軍人ウォーカーについては逆に最後まで放っておいていいと思います。

 

 

 

スピードが遅く、近距離攻撃しかしないのでそこまで脅威ではありません。

 

HPが高めなので、途中で倒すのには結構時間がかかります。

 

 

 

 

倒す順番としては

 

  1. 遠距離攻撃ウォーカー
  2. ワンちゃん(真っ先に倒してもいいかも)
  3. 普通のウォーカー(走るやつ)
  4. 普通のウォーカー(歩くやつ)
  5. 軍人ウォーカー

 

という順番ですね。

 

 

 

 

2.アイテムは最大限利用する!

 

持っておいた方がいい補助装備は

 

  • 手榴弾
  • 治療キット
  • 復活カード

 

 

ですかね。復活カードは強制みたいですけど。

 

 

 

手榴弾はさっき説明した

 

遠距離攻撃するウォーカー

 

を処理しやすいのでおススメです!

 

 

 

治療キットは使うとHP&シールドが回復してくれるので

 

結構助かります!

 

 

 

 

あとは補助装備以外にも

 

 

ステージ内に落ちているアイテム

 

 

も積極的に使いましょう!

 

 

 

(追い詰められながらもスクショ)

 

このカバンは攻撃力UPアイテムです!

 

一定時間攻撃力がUPするので、

 

 

軍人ウォーカーやBOSSウォーカーなど

 

HP高めのウォーカーを倒しやすくなります!

 

 

 

 

そしてこちらが無制限弾倉です。

 

 

個人的には攻撃力UPアイテムよりもこっちの

 

無制限弾倉を取ったほうが有利になると思います。

 

 

 

このアイテムはその名の通り

 

一定時間弾数が無限になります。

 

 

 

つまり、リロードする必要がなくなるんですよね

 

 

 

 

突撃戦など数で攻めてくるステージでは

 

リロードは命取りなので

 

 

 

このアイテムが出たら真っ先に取ったほうがいいです!

 

 

 

 

3.移動&射撃の技術が必須!

 

難レベルになると360度全てからウォーカーが襲ってきます

 

 

 

WAVE4くらい

 

 

普通のウォーカーが気合(?)で窓を割って入ってきます。

 

 

WAVE9くらい

 

 

後半になると2階の窓も割って入ってきます。

 

 

正直「全ての方向を確認して倒していく」というのは不可能ですw

 

 

WAVE5とWAVE10ではボスも出てきます。

 

 

 

 

 

  • いろんな方向からウォーカー
  • 遠くから攻撃するウォーカー
  • ステージにあるヘドロ
  • たまに来るボス

 

さらに弾数も限られてますので、

 

 

並レベルとは全くレベルが違いますw

 

 

 

ヘドロを踏まないように、アイテムを拾いつつ、上手くウォーカーを処理しなければいけませんw

 

 

 

 

 

ジャンピングショットや移動しながらショットなどを駆使しないと厳しいかもしれないですね。

 

 

 

 

突撃戦はいろんな意味でムズイ!

 

PS的にも武器的にもかなり強さが必要になります。

 

 

ちなみにさっきの突撃戦は負けましたw

 

ボスのHP減らなすぎるw

 

 

 

 

曜日ごとに各種武器の戦闘力が増加するので、

 

自分がメインで使っている武器が強くなる日に挑戦しましょう!

 

 

 

ちなみに日曜日はALLなので、日曜日に挑戦するのが一番いいと思います!

 

 

無料でジェムを2510個手に入れる裏ワザ

新兵報酬でジェムをもらえているうちは特に問題はないですが・・・

 

しかし、そのあとが辛い;w;

 

なかなかまとまったジェムが手に入らないんですよね(´;ω;`)

 

 

 

 

この状況を打破できる

 

 

ジェムを無料で手に入れる裏ワザ

 

 

があるのはご存知ですか

 

 

 

 

僕もこの方法で2510個のジェムを手に入れました。

 

 

10連するためにはあと82個足りないんですけど(;・∀・)

 

 

 

やる人次第ではもっと多くのジェム手に入れることも可能です! 

 

 

裏ワザ情報は全てここでまとめているので参考までに!

 

無料でジェムを手に入れる裏技!!

 

 

 



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ