→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

ガンファイア!敵スナイパーにイライラしている人へ

目安時間:約 12分

 

 

爽快3Dガンシューティングゲーム!!

 

 



 

スナイパーって強くないですか?w

 

 

気づいたら

 

「・・・ゥおッ」

 

って言って吹っ飛んでいるルイス

 

 

 

隠れて狩りまくってるスナイパーに一矢報いたい!!

 

 

ということで今回は

 

対スナイパー

 

の立ち回りについてまとめました!

 

 

 

 

 

スナイパーの強いところ!

 

スナイパーの特徴としては

 

  • 遠距離攻撃が得意
  • 一発が重い
  • 弾数が少ない

 

 

主な特徴としてはこれくらいですかね。

 

 

 

これらの特徴から考えると

 

 

スタート直後が強いですよね

 

 

 

デスマッチやクラン戦などのPVPでは始まったらみんな一斉に動くので、

 

そこまで警戒していない人が多いです。

 

 

 

 

開始5秒でスナイパーにやられる人もいます(※我)

 

 

 

スタート直後以外でも、

 

 

敵が通りそうな場所を見張っているだけで倒すことができる

 

 

のでスナイパーはかなり有利じゃないか!?(;゚Д゚)

 

 

と思いますw

 

 

敵がスナイパー使ってると

 

(;゚Д゚):「スナイパー強すぎね?」

 

と思うんですが、

 

 

 

自分が使っていると

 

(´-ω-`):「やっぱり近距離には勝てないわ~」

 

ってなりますww

 

 

 

 

 

 

 

そんなスナイパー対策を考えました!

 

 

 

木の壁の後ろには隠れない!

 

これはスナイパーに限らずですが、

 

 

木の壁は貫通します。

 

 

☝こういうやつですね。

 

 

 

厄介なのが

 

 

壁を貫通する音が全くない

 

ということ。

 

 

 

 

壁貫通キルされると

 

「なんで俺やられてんの!?」

 

 

という状態になりますw

 

 

 

なので、スナイパーが撃ってきてもわからないですし、下手したら

 

 

一発で吹っ飛びますw

 

 

 

 

壁は敵全員が照準を向けている危ない場所!

 

という意識で戦うと立ち回りが変わってきますよ!

 

 

 

 

 

 

小さな穴&スキマは除いた瞬間・・・

 

 

やられます!ww

 

 

 

特にみんな慎重でピリピリしている状況だったら

 

 

敵スナイパーがのぞいている可能性が高いです!

 

 

 

 

クラン戦のステージで正方形の穴が空いている壁がありますよね?

 

 

そこをスナイパー以外の人がのぞいたら大体やられますw

 

 

 

 

 

穴以外でも気を付けなければならないのが

 

  1. 障害物のスキマ
  2. スナイパーの真正面(距離関係なく)
  3. 高い場所

 

 

などです。

 

 

1.障害物のスキマ

 

障害物のスキマは穴と同じ理由です。

 

 

敵スナイパーもスキマから覗いている可能性が高く、

 

 

こっちが顔出した瞬間にやられます。

 

 

 

 

敵にスナイパーがいる場合

 

「遠くから敵を確認しよう」

 

と思って行動した瞬間に不利になるので気を付けましょう。

 

 

 

こっちからは見えにくいですが、向こうからは丸見えですからねww

 

 

 

相手を確認するときはジャンプして突っ込んだり、手榴弾を投げて敵を警戒させたりするのがおススメです!

 

 

狙撃銃以外の武器でエイム力に自信があるという人は

 

 

敵プレイヤーとの距離をできるだけ縮める

 

ほうが有利になります!

 

 

 

やられてしまう確率は高いですが、2KILL以上すればプラスです!w

 

2.スナイパーの真正面(距離関係なく)

 

狙撃銃をよく使っている人ならわかると思いますが、

 

 

射撃ボタンを押すと

 

 

画面のど真ん中に照準がきます

 

 

 

ということは画面のど真ん中に敵が来たら

 

ポンっと押すだけで倒せてしまうんですね。

 

 

スナイパーの真正面に入ってしまうと、近接系でもかないません。

 

 

 

1発の攻撃力は敵のほうが高いので、こちらが先にやられてしまいます。

 

 

 

 

(; ・`д・´):「う~っわ~スナイパーにめっちゃ見られてるわ~」

 

という時はジャンピング&威嚇ショットとか手榴弾で対応しましょう!

 

 

下がって別方向から攻めるのもアリですよ!

 

 

 

 

3.高い場所

 

高い場所に登りたがる人が多いんですが、

 

 

やられるよww

 

 

 

画面内で1ミリくらい何かが動いたのを察知できる自信がある人は登ってもいいと思いますww

 

 

 

 

 

確かに1VS1であれば、高いほうが有利ですよね。

 

ヘッドショット狙いやすいですから。

 

 

 

でもクラン戦とかデスマッチなどの団体戦では

 

かなり危険ですw

 

 

 

 

両チーム慎重に行動しているときに高い場所に登ると

 

 

撃たれる→敵は隠れているので倒せない→差がつく→負ける

 

 

 

という必敗の方程式が完成してしまうので

 

 

相手チームが慎重だと感じたらこちらもそれ以上に慎重に行動しましょうw

 

 

 

 

高い場所に登る以外にも

 

  • 敵陣に対して真っ直ぐ進む(敵から狙いやすい)
  • あまり見えてないけど撃ってみる(場所がバレる)

 

 

などの行為をすると戦況がかなり傾くので控えたほうがいいでしょうw

 

 

 

 

 

立ち回りまとめ!!

 

  • スキマや穴のところを通るときはしゃがんだりジャンプする
  • 敵がいるかわからない時は真っ直ぐ進むのではなくジグザグ&ジャンプで進む
  • めっちゃ狙われてる!という時は別方向から攻める!

 

などですね。

 

 

 

遠距離戦で狙撃銃以外は不利以外の何物でもないです。

 

 

倒せないことはないですが、よほど上手い人じゃなければやられる回数のほうが多いでしょう。

 

 

 

 

 

スナイパーに近づくことに成功したら、あとは真正面に立たないようにすることだけを意識すればOKです!

 

 

狙撃銃は弾数が少ないので焦って撃ちすぎたらすぐに弾切れになります。

 

 

 

そこで倒すのが理想的ですね(^-^)

 

ですが、他の敵プレイヤーもいる可能性があるので早めに倒した方がいい場合もありますw

 

 

 

スナイパーと近距離戦になっても焦らず倒せる!!という人は早めに倒すことを考えましょう!

 

 

 

 

一番良くないのは

 

 

「倒さないと!倒さないと!」と思って

 

敵の真正面に入ってしまうことですww

 

 

 

スナイパーに近距離で負けるのは屈辱ですからねw

 

気を付けましょう!!

 

 

無料でジェムをゲット!簡単3ステップ!

 

ジェムを無料で手に入れる裏ワザがあります!

 

僕もこの方法で新世界シリーズをゲットしました!

 

 

AWM‐新世界とUMP45‐新世界が1度に来てくれました!

 

 

簡単3ステップなので試してみて下さいb

 

 

 

無料でジェムを手に入れる3ステップ!!

 

 



コメント1件

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ