→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

ガンファイア!デスマッチ勝利の4つのコツ!

目安時間:約 10分

 

爽快3Dガンシューティングゲーム!

 

ガンファイア!

 

 

 

今回はこのデスマッチに勝つためのコツをまとめます!

 



 

 

 

1.手動射撃モードじゃないとキツイかも!

 

僕はFPSとかはほとんどやったことがないので、

 

 

「敵に照準が合ったら自動で撃ってくれる」

 

という自動射撃モードにしていました。

 

 

 

 

でもこの自動射撃モード、

 

 

撃つ弾数が決まっています。

 

 

 

なので、敵プレイヤーを倒すまでに至らない可能性が非常に高いんですね。

 

 

 

 

手動射撃モードであれば、

 

 

押している間はずっと撃ってくれます。

 

 

 

 

なので敵を倒すまで撃ち続けやすいですね。

 

 

 

僕がメインで使っているのはSCAR-新世界です。

 

 

こういう反動が大きい武器の場合は特に敵を狙うのが難しいので、

 

 

自動射撃モードで限られた弾数しか撃てないとなると、かなり厳しいです。

 

 

 

 

しかし!

 

 

自動射撃モードにもメリットがあります。

 

 

それは

 

 

ジャンピング射撃がしやすい!

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

当たり前ですが、動いているほうがやられにくいですw

 

 

手動射撃モードでもできないことはないですが、指が忙しくなります。

 

 

 

自動射撃モードだったら、横にぴょんぴょんジャンプしていれば

 

 

照準に敵が入ったら勝手に撃ってくれるので楽ですね♪

 

 

 

 

射撃モードについては自分の戦略次第ですね。

 

でも手動射撃モードがおススメです!

 

 

 

2.貫通する壁をしっかり利用する!

 

木の壁は貫通します!

 

 

 

全ての木の壁が貫通するかはまだわかりません;w;

 

 

 

例えば

 

 

デスマッチステージの1つにこういうステージありますよね?

 

上の画像の赤枠の木は貫通します!

 

 

 

まだリリースされて間もないので、貫通することを知らずに

 

(´▽`) :「とりあえずここに潜んでおくかぁ」

 

 

というプレイヤーが多い気がしますw

 

 

 

適当に撃つだけでも倒せるので意識しましょう!

 

他のステージにも貫通する木はありますので、検証しつつ戦ってみてください!

 

 

 

貫通キルに成功したら

 

 

ちょっと武器が重なって見えにくいんですがw

 

「ウォールショット」というマークが出てきます。

 

 

 

このウォールショットは

 

相手からもできることなので、

 

 

安易に木の壁の後ろに隠れたりしないほうがいいでしょう。

 

 
無料でジェムを手に入れる裏技!!
 

 

 

3.手榴弾はケチらずに買う!

 

手榴弾は買ったほうがかなり有利です!

 

 

1日分を2000ゴールドで買うことができます。

 

 

 

回数は期間内であれば何回でも使えるので、かなりコスパが良い!

 

 

 

 

完全に隠れていて見えない敵にも攻撃できる爆弾なので、

 

使いこなすことができればかなり強いです!

 

 

 

 

2KILLする自信があるなら最前線へ

 

デスマッチは40点先取です。

 

 

1回KILLするごとに1点入ります。

 

 

 

ということは2人倒す自信があるなら、

 

 

捨て身で突っ込んだ方が良い

 

 

ということになります。

 

 

 

 

 

しかも、やられることで

 

 

爆弾&弾数

 

がリセットされるので、次もまた突っ込むことができます。

 

 

 

 

 

 

4.待ち伏せは2~3KILLまで!

 

角で待ち伏せしているプレイヤーいますよね。

 

 

あれはバレなければかなり有利です。

 

 

 

ただこのゲーム、

 

 

自分を倒した敵の大体の方向・場所がわかりますよねw

 

 

 

特に角待ちしていた場合は、間違いなくバレます。

 

 

 

 

待ち伏せでやられたプレイヤーはすぐにやり返しに来る可能性も高いので、

 

 

早めに場所を変えたほうがいいでしょう。

 

 

 

 

運が良くても2~3人だと思います。

 

 

上手い人がこの戦法だったら、

 

「待ち伏せしてる!」ってわかってても倒せないんですけどねw

 

 

 

 

 

 

 

デスマッチまとめ!

 

というわけでデスマッチ勝利のコツ4つを書きました。

 

  1. 手動射撃モードにする
  2. 壁貫通を狙う
  3. 手榴弾を買う
  4. 待ち伏せしすぎない、移動する

 

現段階ではこれくらいです!

 

 

これからデスマッチとかいろいろやっていくうちに

 

 

 

他にも何か気づくことがあるかもしれません!

 

 

参考にしてみてください(/・ω・)/

 

 

無料でジェムを手に入れる裏技!!



コメントは2件です

  1. たか より:

    手榴弾のレベルの上げ方、分かりますか?アイテム装備2.3個目の開放条件も教えてください。

    • アプリゲームダッシュ より:

      返信が遅れてすいません(ToT)

      僕が見た感じだと、

      手榴弾はレベルなど存在しないのでは?と思います。

      対戦モードではPK(おそらくプレイヤーキル)手榴弾になっていますが、ストーリーや挑戦モードだと普通の「手榴弾」になっています。

      つまり、威力はすでに種類ごとで調整されているのではないかなーと思いました。

      もう一つのアイテム装備2、3個目の開放条件ですが、対戦モードのことですかね?

      これもおそらく

      対戦モード→1枠

      ストーリーモード→2枠

      挑戦モード→3枠(復活カード含む)

      で固定だと思います!

      対戦モードで補助装備が増えたら多分凄いことになりますよね。

      対戦モードの戦闘準備画面を見てみると

      アイテムのところに「手榴弾類」と書いてありますよね?

      そして右の「PK手榴弾」「閃光弾」「発煙弾」を選ぶところの上に手榴弾と書いてあります。

      タップしても何も起きませんよね?

      僕の予想ではこれから新しい種類のアイテムが追加されるのではないかなーと思っています。

      手榴弾のレベル上げ・アイテム2,3個目の開放条件についてですが、

      僕が間違っている可能性も大いにあるので、

      只今運営に確認している最中です!

      この疑問を持つユーザーも多いと思うので、わかり次第記事にしたいと思います!

      質問ありがとうございました!

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ