→最新記事はこちら

→全記事一覧はこちら

☟ミトラスフィアはこちらのサイトに移動しました

ミトラスフィアダッシュ

ガンファイアは重い?FPSゲームアプリのチュートリアル!

目安時間:約 6分

 

 

7月31日にリリースされた新ゲームアプリ

 

 

「ガンファイア」!

 

 

 

 

爽快3Dガンシューティングゲームということなのでね、楽しみにしていましたw

 

 

FPSですね。

 

 

 

スマホでどれぐらいの操作性を再現できているのかが楽しめるかどうかのポイントですね!

 



 

 

 

 

さっそくインストールしてみる!

 

さっそくインストール!

 

 

なんかローディング画面からリアルなんですがww

 

 

僕はアンドロイドで、プレイストアからインストールしました。

 

 

 

プレイストアの方のコメントとして、

 

起動しない

 

 

というコメントが多かった印象です!

 

 

 

 

まぁスマホ専用無料アプリですからねw

 

僕は普通に起動しました!

 

 

多分スペック低めのスマホとかアイポッドタッチとかはキツイかもしれないですね。

 

 

 

あとはPS4持っている人は、わざわざスマホでFPSをやる必要はないかも?w

 

 

僕は持っていないので、楽しめそうです。

 

 

まぁスマホのFPSはPS4とは別ゲーとして楽しめると思いますよ!

 

 

 

 

 

チュートリアルスタート!

 

さっそくチュートリアルスタートです!

 

 

この方はお仲間ですね!クールな女性ですね!安心ですw

 

 

 

あとはちょいちょいよくわからない敵?が写りますねw

 

(重要な登場人物かもしれませんw)

 

 

 

 

左側で移動、右側で照準ですね。

 

 

パッドとかの位置が決まっていないのがいいですね♪

 

左側と右側という感じでざっくり分かれているので、自由度が高く操作しやすそうです!

 

 

 

 

自動射撃モードというものがあります!

 

照準が敵やターゲットに当たれば勝手に撃ってくれます!w

 

 

シューティングゲームが慣れていない僕にとって、とても助かりますねw

 

 

 

なので、照準を敵に合わせることだけを意識すればいいことになります!

 

☝の画像のボタンでリロードができます!

 

 

弾がなくなったら自動でリロードしてくれるのですが、

 

戦況に応じてこまめにリロードしたほうが良さそうです。

 

 

 

ドラムに撃つと爆発して周りの敵を倒すことができます!

 

 

おぉ!FPSっぽいぞ⤴ヾ(≧▽≦)ノ(※FPS初心者ですいません。

 

 

 

 

基本操作のチュートリアルは大体こんな感じでした!

 

 

 

 

とりあえずまとめw

 

 

ちょっと最初の説明の内容だけでも結構な量があるので、

 

小分けして記事にしたいと思いますw

 

 

「起動できない」などの問題については運営さんが対策法を示してくれているようですね。

 

 

 

起動できないという方は見たほうがいいですよ!

 

 

 

 

僕は今のところサクサク動くし、自由度が高いなーという印象です!

 

やはり男は誰でも撃つのが好きなんですねww

 

 

 

無料でジェムを手に入れる裏技!!



コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ